プロフィール写真の裏ワザ

├木村家の日常

先日、娘が遅すぎる七五三の写真を撮りに行ってきました。
数えどころか満年齢も8歳になってますが、気にしな~い。
3歳の時には足袋がイヤでイヤで大泣き、結局裸足で写っちゃってましたが、今回は衣装もお化粧もヘアスタイルもアクセサリーも自分で選んでバッチリ決めていました。
さすが女子・・・。
8歳といえど侮ってはいけません。
娘の場合、写真を撮るまでが楽しく、出来上がった写真にはイマイチ興味がないようなのが残念なんですが。
写真屋さんは子供相手でも、一瞬の笑顔や優しい表情をうまく撮ってくれます。
ホント、プロの技ですね。
自宅ではなかなかそうはいきません。
このブログの上にある私の写真も、家内が150枚くらい撮ってようやく
「もう、これでいいか・・・」
と、しぶしぶオッケー出してくれたものです。
なので、facebookのプロフィール写真なんかも同じものを使ってます。
家内が仕入れてきた「facebookのプロフィール写真を10倍美しく見せる裏ワザ」の紹介。
特に女性にオススメ。
とっても簡単。
「プリクラで撮る」
最近のプリクラは優秀なので、めっちゃ美白で美しく修正してくれます。
しかも撮ったプリクラを携帯でダウンロードできるとか。
400円くらいかかりますが、効果絶大らしいですよ。
今後、こっそりプロフィール写真が変わってたら
「こいつプリクラ撮りに行ったな・・」
と思ってください。いー


ダウン今日の写真
_2014_05_o0400054412941762768
海遊館にてイッカクの模型と記念撮影した家内。

「どっちも丸っ!!」
と、うっかり素直な感想を言ったら怒られました・・・。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました