さて、いろいろと家具?が揃ってきて、院内のレイアウトを考えます。
模様替えみたいにちょっと楽しい作業です。ウキウキ!
整骨院としての開業なので施術室の広さ、待合室の広さ、仕切りなどにも規定があります。
それを守りながら施術しやすい位置を決めていくのですが、まず購入したのが「パーテーション」
施術室と待合室を区切る大切なものですが、それ以上に施術室の「広さ」「位置」を決めていくために置いてみました。
実際のものを置いてみないとわからない、、徹底した素人ぶりです。しゃきーん
感想:くっらぁ~~~~!!
落ち着きのあるダークブラウンが裏目に出て、ものすごい存在感!!
これはやばいとその後は明るい家具キラキラを選びました。
カウンターとテーブルはナチュラルブラウン。
骨の模型を置く棚はホワイト。
かなり明るい院内になり、ほっと一安心。ハートぃっぱぃ
まだこの時点ではカーテンがついてなかったので実感がなかったのですが、一応ちょっとずつ形になってきました。
でもなんだか殺風景だなぁ??と思っていたところに家主さんがお祝いy’sにと植物を持ってきてくださいました。
足りないのは「緑!」
なるほど!!
植物の大好きな家主さんと以前お話しした時に
「僕、植物の手入れが下手なんです」
と言っていたのを気にしてくださって、お手入れのしやすい竹の鉢植えをいただきました。
ありがたいことです。

o0800106712028748839