充実した祝日の過ごし方?

├木村家の日常

暖かくなってきたので、押し入れの中やタンスをひっくり返して家中の衣替えをした家内が半袖を着て来て
「寒い」
と騒いでました。・・・風邪ひかないでね。
29日は祝日でしたが、流行に敏感な娘が嘔吐下痢に感染していたのでお出かけできず、トイレのドアを修理したり、DVDを観たり、ベルギーワッフルを作ったりとのんびり過ごしました。
トイレのドア・・・うまく閉まらなくなってて、鍵をかけてもかからないどころか、ドアを閉めても最中にじわ~っと開くというトンデモナイ事態になってました。
ドリフかよ!
で、ドアノブを付け替えようかとホームセンターに行くも、サイズが微妙すぎで売り場で家内と静かに大騒ぎ。(笑)合わないもの買っても仕方ないので、諦めて帰り、もう一度検証したところ・・もしかして原因はドアノブじゃないかも??
家自体が結構な築年数なのでドアと縦枠部分の柱の間に隙間ができて、ラッチボルト部分が受金具部分に引っかかってないようです。
これじゃあいくらドアノブ新しくしてもダメかも。
ノブとは反対側の蝶番部分を調整すると、開閉もスムーズになり、鍵もかかるようになりました。
う~~ん、素晴らしい。俺。エッヘンドヤッ。
DVDは、ちょっと古いけど、私のイチオシメンの岡田准一さん主演の「SP」を観ました。
連ドラの方は観ていたので劇場版の「野望編」と「革命編」を借りたのはいいけど、どっちを先に観ればいいんだ。え゛!
検索するとさらに「革命前日」もあるそうで、もう何が何やら。
観ていない方のために書いておきますが
連ドラ→映画「SP 野望篇」→革命前日→映画「SP 革命篇」
が、正しい順番だそうです。
岡田准一さんと言えば、患者様と雑談していた時に
「僕、岡田准一さんが好きなんですよ~」
と言ったら
「私、ミヤサコが好きです」
と返されたことがあって、えええぇ~~~?!がーん
「ミヤサコって、あの雨上がり決死隊の宮迫博之さんですか?」
「あ、そうそう。あの人、天才すぎる~らぶ1
そうきたかー。予想外すぎる・・・。
実は宮迫博之さん、私も大好きなんですけどね。
そんな話を思い出して「アットホーム・ダッド」も借りました。これも古いけど、意外にも娘が喜んで観てました。
で、阿部寛さん観てると「結婚できない男」が観たくなり、「テルマエ・ロマエ」が気になり。
木村家のPS3が頑張りすぎて熱くなってしまいました。
休日なのにちっとも休めないどころかめっちゃ酷使されるPS3なのでした・・・。


ダウン今日のアットホーム・ダッド
_2014_05_o0400054212927042439
ベルギーワッフルは私が作りました。エッヘンドヤッ!←またか。

家内が材料をそろえて、計量して、作り方を教えてくれて、私が混ぜて、焼きました。
・・・私が作った、でいいんだよね?

タイトルとURLをコピーしました