病院の薬や注射で改善されなかった筋緊張性の頭痛で、辛い思いをされていた患者さんから「内面まで変わってきました」と嬉しい感想をいただきました。

【頭痛・肩こり・不眠】
H.N:ジェシカさん
私は頭痛で悩み、頭痛薬も効かず、我慢する日々でした…。寝込んだり、ひどい時には吐いたりと。
ついに我慢の限界に達して、頭痛外来に行きました。原因は、極度の肩こりとのことでした。
治療を開始しましたが、効果も持続せず。。
肩と首に注射という治療もしましたが、一時的なもので、効果なく
しまいには、手が荒れ、浮腫まででてきて夜も眠れなくなりました。
その病院の先生にいえば、「神経痛だから、効かなくてもしょうがないよ」と言われ、言われるがまま治療を受けてました。
その姿をみて、叔母が心配してくれ、叔母が通っているこはる庵を紹介してくれました。
内心、頭痛なのになぜ整骨院??と思いながら、全身を見てもらい、体のゆがみを言われました。
その日、足首を治療してもらっただけなのに、鏡で全身を見ると、自分でも分かるくらいまっすぐになってました!!足首だけなのに~と不思議です!
「こはる庵の先生は、すごい!治してもらいたい」と思い病院への通院はやめて、こはる庵に通い始めました。
先生に教えて頂いた深呼吸と、かかとから歩くを毎日実践し、今では、頭痛なんて全くないです!!
頭痛を我慢してたのが嘘みたい!!
しかも、小顔になりました!!
先生のアイテムの鏡をみてもわかるし、人からも言われるようになり、さらに目のしたのたるみでさえ消えてきました。体の歪みってここまで影響するんだって実感です。
それから、先生のやさしい人柄で
私自身の内面まで変わってきました。
先生は、治療して治してくれるだけではなく、人として成長させてもらったと思っています!
本当に、感謝です。
こはる庵に出会えてよかった!

ジェシカさんの事は、ジェシカさんの叔母さんにあたるKさんから聞いていました。
頭痛、肩こりがあり、そこから寝れなくなったり 仕事や家事に支障が出てどんどん辛くなっているという事。 それでも、すごく頑張り屋さんで家族の事を優先して ついつい自分の事を後回しにしてしまう優しい方だという事。
そんなジェシカさんだからこそKさんはすごく心配されていました。
初めて来られた時は、 なんとか笑顔になろうとされていたのが 辛そうで余計に痛々しかったのを覚えています。
注射とかくすりは結構身体に負担がかかります。効かないのに打つのは疑問がありました。
だからできるだけ早くやめてもらうには「良くなれる」という結果を出すしかなかったので、 初回から変化を感じてもらったのは良かったです。
今回の手の浮腫み、かぶれ、荒れは注射の副作用でしたね。
次から、薬や注射などで違和感があれば すぐに担当医に相談してください。
それで不誠実な対応なら病院や先生を変えてください。
今では 「姿勢も表情もとても素敵になってる」「お花見の時もすごく良く動いてくれたし、楽しそうにしていた」など、Kさんからジェシカさんの近況を聴くのも楽しみの一つです。
安心してください。
ジェシカさんの事をちゃんと見てくれいる人がいます。
内面から変わってきたと言ってもらえるのもうれしいです。
これからもいろんな人のイイトコ探しをしたり、 感情をコントロールできるようになったり、などなど身体だけでなく、ココロの自分磨きを一緒にしていきましょう。
こちらこそジェシカさんを初め素敵な方々のおかげで成長させてもらっています。
私もジェシカさんに出会えてよかったです。
素敵なコメントをありがとうございました。
ジェシカさんのように「頭痛で整体?」と思われるかもしれません。
慢性的な頭痛の場合身体の歪みから来ている場合もあります。
ただ激痛や手足のしびれなど今までの頭痛と違う場合は、必ず脳神経科など専門医へ受診してください。
くも膜下血腫のような緊急性を伴うものもあります。
病院で検査されて
「脳や神経・血管には異常はないんだけどな・・・とりあえず薬と注射で様子を見ましょう」
と言われている方や、あまり症状が良くならず
「きつい薬に変えましょう」
と言われている方など、薬や注射などに違和感を覚えられる方は頭痛だけでなく、ちゃんと身体全体を
見てもらえる整体やカイロ・鍼灸などという選択肢もあることを知っておいてほしいのです。


ダウン今日の歯痛で整体?
_2014_04_o0400053812918549330
肩こりから来る歯痛もあります。

ウチの家内もコレでした。苦笑