桜の季節が~・・・

├木村家の日常

桜が満開になったと思ったら風が吹きまくって雨が降りまくって、あっという間に散り始めちゃってますね。
家内がお花見したりないと騒いでます。
毎年、宮島に行くんですが今年はタイミングが合わなかったとかで行けないまま。
昨日、「散り始めでもいいから見に行こう!」と早起きして大きなおにぎり作ってましたが、家を出ようと玄関のドア開けたところでコントのような土砂降り・・・。がーん汗
雨、なにもそのタイミングで。プッ
以前は「そんなに桜がいいかねぇ?」と思ってた花より団子派の私。
小学校の頃、校庭の桜が満開で見事だった記憶よりも、その後葉桜になって毛虫がいっぱいついてたことの方が記憶に残っちゃってます。
今は、桜、好きなんですよ。
お花見も大好き。
ただ、花粉症でやわらかティッシュが手放せません・・・。苦笑


ダウン今日のドライブ
_2014_04_o0400028612901178794
山道をドライブ中。山菜大好きな義父が目を光らせてます。

「今、ウドがあったのぅ」
家内・娘、声をそろえて
「うどん?!」
うどんは無いやろ、うどんは・・・。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました