さて、物件が無事決まり、本格的に準備を始めていくわけですが・・・。
何しろ予算がないので内装その他できるところは自分でやっていかなくてはいけない。
しかし院の内装のイメージが全然できてなくてぼんやりしたものだったので、何をどうしたいのかもわからない。
本契約完了とともに鍵をいただいてはりきって行くものの、シャッター開けてがらーんとした部屋の中見て「さ、帰ろうか」なんて。なにやってんだか。
床にカーペットタイルを貼りたいけれどどこに頼んだらいいのかわからなーい。
トイレを様式にしたいけれどこれもどこに頼んだらいいのかわからなーい。
施術室をカーテンで区切りたいけれどカーテンレールってどこに売ってるのかわからなーい。
わからないことだらけで途方に暮れる・・けれどそんな時間はない!!
当初はキラキラ5月10日のオープンキラキラを目指していたので(無謀)なにもかもが時間との勝負。
不動産屋さんに内装業者さんを紹介していただいてカーペットタイルとトイレはクリア。
その業者さんに看板屋さんを紹介していただいて看板が出来上がり、
看板屋さんに広告業者さんを紹介していただいてチラシが出来上がり・・・。
どの業者さんにも言われました。
「日程、厳しいですね~!!」
はい、ごめんなさい。
厳しい中、みなさん本当に親切にとてもいいものを作っていただきました。
本当にありがたいことです。
嫁には毎日「今、そんな段階!?」とビックリされるし。
張り切って家具を買いに行ったら「お取り寄せ」だし。
大丈夫かなー?
私より周りが心配しまくってました。
それでもどうにか5月末には準備を終え、保健所の査察もクリアして開業することができました。
ひとえに皆様のおかげです。