落し物は何ですか~♪

├院内の様子

毎朝お店の前を掃き掃除するんですが、まぁーいろんなものが落ちてます。
タバコの吸い殻やコンビニの袋、お菓子の袋などゴミが多いんですが、こんなものも落ちてました。

IMG_2258
大きさや色からいって男の子?
片足だけでどうやって帰ったんでしょうか・・・。
自転車の後ろに乗ってたのかな?
探しに来られるかもしれないので、お店の前の邪魔にならないところに置いてあります。
お心当たりの方はどうぞお持ち帰りください。
サイズは20センチです。

先日はコレを拾いました。

IMG_2259
1円玉ですよね?
こんなに曲がっちゃってかわいそうに・・・。

うっかり持って帰ってしまったんですが、1円という額面上、交番に届けても嫌がらせと思われそう。
かといってそのままネコババしちゃうのも気が引ける・・。
通勤途中にある神社にお届けしようかな。
でも、この状態のままでは失礼かも??

折れ曲がった硬貨や破れた紙幣は引き換え基準に基づいて、日本銀行の本店や支店で交換していただけます。
それは知ってるけど、日本銀行はちょっと遠いなぁ・・。
いや、広島市内にあるんだから近いんですけど。
額面が1円じゃあちょっと・・・。

調べてみると、曲がった硬貨はどこの銀行でも無償で交換してくれるようです。
なんてありがたい。
早速両替ついでに持ち込んで交換していただこうと思います。
↓今日の落し物

IMG_2257
「たったったたーたーたったったたーたー♪」
お使いに出かけた家内がやたら嬉しそうに歌いながら入ってきました。
どうしたのか聞くと・・
「そこでスター(型のはがれたシール)拾ったから、今、無敵」
お前はマリオか!
しかも歌えてないし。

※「だんだんなんか簡単になったん」を10回繰り返すと、マリオがスター拾って無敵状態になった時の曲が上手く表現できるそうです。

タイトルとURLをコピーしました