想い通じず

├木村家の日常

お人形・ぬいぐるみ遊びが大好きで、下手したら消しゴムや風船でも擬人化して遊べちゃう脳内メルヘン全開なうちの娘ですが、唯一、仲の悪いおもちゃがあります。
↓この人。
_2014_03_o0400053312860292679
家内がリサイクルショップで買ってきた「
うなずきんちゃん
話しかけるとランダムに「うなずく・2回うなずく・否定・2回否定」をしてくれる癒し系アイテムです。
そういえば2004年の発売当初、欲しい欲しいと騒いでいたっけ。
およそ10年越しの念願かなってようやく家に来てくれたうなずきんちゃんと言うわけです。
そんなうなずきんちゃんと娘の会話。
「こんにちは、うなずきんちゃん」
『うんうん(2回うなずく)』
「かわいいね♪」
『うん』
「ムスメもかわいい?」
『ふるふる(1回否定)』
「かわいくない?」
『うんうん』
「ホントはかわいい?」
『ふるふるふるふる』
「おかーさん!この子がムスメのことかわいくないってー!!」
そんなこと言われても・・・。
その後も
「ねえ、ムスメのこと好き?」
『ふるふる』
「嫌い?」
『うん』
「えー!ホントに嫌いなのー!!」
『うんうん』
なんつーか、質問がネガティブ。
見てる分には面白いけど、それじゃー仲良くできないよ。
「ムスメはうなずきんちゃんのこと、好きドキドキ
『うん』
「仲良くしよラブラブ
『ふるふる』
「えーーー!ハートブレイク
『ふるふるふるふる』
「そんなにいやなのー?」
『うんうん』
娘も娘だが、うなずきんちゃんもちょっとは空気読め。(笑)
そんな調子で今日も、娘、うなずきんちゃんへの熱烈な片思い継続中なのでした。


ダウン今日のこういうときだけ
_2014_03_o0400052412864689569
「男ってバカよね~ぇ」
『うんうん』
娘、何があったのか・・・。

コメント

  1. miu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ拝見させて頂きました(^^ゞブログ記事ってその人の人柄が見えて面白いですね(*゚∀゚)私のブログにも遊びにきてくれたら嬉しいです★では、また遊びに来ますo(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

  2. […] 今日のずきんちゃん 先月購入した「うなずきん」ちゃんをひっぱりだしては話しかけている娘。(参照記事⇒「想い通じず」) 「ねえねえ、うなずきんちゃん、お母さんって美人?」 『ふるふる』 「太ってる?」 『うんうん』 「おかーさん!なまずきんちゃんが悪いこと言う~」 ・・・なっ・・なまずきん!!こんなか。 […]

タイトルとURLをコピーしました