梅雨入りしたばかりの広島ですが、今日は晴れ。晴れ
予想最高気温27℃!
ユニフォームの作務衣が暑い~~。えー汗
真夏になったらどうしよう・・・。
自分で決めたユニフォームなのに、ねぇ?
さて、「縁」のお話です。
実は私は猫が大好き。
本当は猫が飼いたいけれど借家住まいでそれがかなわず隣の畑に来る猫を眺める毎日。
あぁ、猫飼いたい!
店舗が決まらなくて毎日不動産屋を巡ってちょっとお疲れなある日、妻が素敵な情報をくれました。
「横川に猫カフェあるらしいよ?」
わぉ、癒された~~~い!!
はい、早速、翌日行きました。
かわいい~~~ビックリマークラブ
猫~~ビックリマークビックリマーク
とっても可愛い猫ちゃんたちに癒されながら、素敵な店長さんとお話。
気さくで話しやすい方なのでついつい話し込んでしまいました
毎日猫ちゃんたちを一匹ずつお風呂に入れてあげたり、ワクチンなどの予防接種に連れて行ったり、ご飯の量や時間にも気を配ったり、本当に「プロ」のお世話をされてます。
猫ちゃんたちみんなが愛されてるんですね。キラキラ
すっかり癒された私はつい勢いで言ってしまいました。
「僕、実は今度整骨院開くんですけど経理とか全然わかんなくて・・・」
嫁にいうと「がんばれ」「なんとかなる(なんとかしろ)」しか言われないし、でも具体的に何をどうしたらいいかわからないし、実は途方に暮れてたんです。ガクリ
店長さんは優しく言ってくれました。
「私の知ってる人でいい人いますよ?紹介しましょうか?
なんと!わお!!ありがたい~~!!!
あの日、猫カフェに行かなかったらまだ途方に暮れてたかもしれません。
まさに「縁」だと思います。
猫カフェの店長さんからは開店祝いにすっごくゴージャスな胡蝶蘭胡蝶蘭も送っていただきました。
その節はありがとうございました!
o0800110312022147113

猫カフェ まねき猫

広島市西区三篠町1-7-19丸山ビル1F
営業時間:AM10:30~PM7:00
※1時間コースの最終受付はPM6:00
定休:火曜・水曜(猫ちゃんの体調、お店の都合でお休みすることもあります)