血液型性格分類

├木村家の日常

木村家は一家全員O型です。
でも、実は私、血液型占いとか、血液型性格分類とか気にしないんです。
なので話の流れで患者様に
「え~、何型ですか~?」
と、聞いたり聞かれたりしてもそれ以上話が広がらなくてごめんなさい。
女性とか、血液型の話題好きな方が多いんですけどね。
「O型あるある」
好きになったらとことん好き。
熱しやすく冷めやすい。
好きなことにはとことん詳しい。
興味のないことはスルー。
変なところで几帳面。
ON/OFFが激しい。
一人の時間がないとダメ。
寂しくてもダメ。
細かいストレスを溜め込み爆発する。
負けず嫌い。
キレると怖い。
自由奔放。
説明するとき擬音が多い。
責任感が強く涙もろい。
「B型あるある」
近づかれすぎると逃げたくなる。
テンション低いときは話しかけてほしくない。
興味のないことはスルー。
我慢して我慢して我慢して爆発。
隠し事嫌い。
一人の時間がないとダメ。
でも寂しくてもダメ。
ON/OFFが激しい。
キレると怖い。
自由奔放。
話してる途中で話題変わる。
親しくなるのに時間がかかる。
「A型あるある」
スーパー優柔不断。
完璧主義者。
寂しいの嫌。
でも一人の時間もほしい。
取り組むまでが遅い。
ハマると専門家並みだが飽きると忘れる。
変な所だけ几帳面。
責任感強い。
買い物の成功率50%。
「AB型あるある」
友達大好き。
寂しがり屋。
独りは嫌い。
涙もろい。
好きなものに一直線。
熱しやすく冷めやすい。
興味のないことには見向きもしない。
話が飛ぶけど自分の中ではつながっている。
書いてて思ったんですけど、半分くらいカブってませんか。
一人の時間が欲しいけど寂しがり屋とか。
興味ないことはスルーとか。
好きなことは極めるとか。
そんなの血液型関係なく、みんな当てはまるものなのでは・・・。
それでも「~型自分の説明書」という本がベストセラーになっていたくらいですから、血液型って気になるものなんですよね。
気にしないけど、楽しむ程度に気にしてます。
なんとなく話しやすいなとか、相性いいなと思う人がみんな同じ血液型だったりすることもありますからね。
馬の血液型は3兆通り、ゴリラの血液型はみんなB型だそうです。
動物の間では血液型なんてあてにならない世界です。


ダウン今日のO型
お昼寝をしていたら、お布団を持ってきてくれました。
_2014_02_o0400049112849277879
優しいなぁ・・と思ったら

_2014_02_o0400053312849277880
大雑把なO型。
そして
_2014_02_o0400050812849277881
変なところに几帳面なO型。
有難いですなぁ。

タイトルとURLをコピーしました