先日、陸上のリレーで「第31回全国小学生陸上競技交流大会」に出場したあさひ君がお母さんと一緒に報告に来てくださいました。
しかも記念の盾まで持って来てくれました。
あさひ君全国6位入賞
私はそういうものをもらった経験がないのでめっちゃ興奮しました。だって全国レベルの大会の盾ですよ!?
竜神の盾とかメタルキングの盾よりはるかに価値ありますよ!

そしてかわいいお土産も頂いちゃいました♪いつもありがとうございます。

あさひ君お土産

実は、大会終了後帰りの新幹線からうれしいメールをいただいていました。

~~以下、お母さんからのメールより(※掲載許可をいただきました。ありがとうございます。)~~~
今、横浜を出発し新幹線の中です。
土曜日に無事全国大会終わりました。
予選では一位通過の埼玉県にあさひは互角に戦い、大差なく四走がゴールにはいり無事準決勝へ
予選通過タイムは全体の7位で彼らの新記録でした。

 

そして準決勝では上位2位しか決勝に進めない中、上に自分達より速いチームが2つ。
しっかり離されずに走りきり、組の着順では三位でしたが、全体8位以内にはいり、なんと決勝進出しました!
もう涙も汗も訳わからない状態で感動の決勝を最後に走りました。
三本目の決勝は疲れているはずなのに大きくタイムを落とすことなく6位入賞という大記録を!!
感動と興奮で本当にめちゃくちゃな一日でした。
今週土曜にテレビ放送があり一人一人の紹介と決勝のレースが放送されます。
また落ち着いたら時間などお知らせします。
あさひはあの大きな舞台で過去一番良い走りをしました。
とてものびのび気持ちよさそうに、、
本当に今回の三本は速かった!
久しぶりにみました、あさひが横の人を抜き去る姿

先生、あさひ一人ではあの舞台にはたてなかった。
本当に素晴らしい経験をさせてもらいました。
ありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~

すごい躍動感あふれる文章でその場の興奮がとても伝わってきました。
そのメールで十分うれしかったのですが、わざわざ直接お礼を伝えに来られたので、うれしいやらびっくりするやらで、ちょっと動揺しちゃいました。

 

大会の様子を聞かせてもらう内に
足の痛みで歩くのも困難で練習を何日も休まなければならない日々のこと
体の不調で辛い時期もあったし不安になることもあった時のこと
そんな中でも腐ること無く、前向きに身体と向き合い
時には私の方が爆笑するような面白い話を聞かせてくれるような持ち前の明るさで乗り越えたことを思い出して、感動しました。内心、うるっと来てたのはナイショですけどね。

それにしても全国大会という大舞台でチームの自己新記録をたたき出すとは本当に素晴らしいです。
さらに親子そろってチームメイトや監督さんに恵まれたこと周りの人に応援して助けてもらったことなど感謝をされているのがすごく伝わってきました。
なるほどだからあれだけの活躍が出来たんやなって納得してしましました。
自分の為だけに走ってるんじゃなくて支えてくれた方々の為に走っていたんですね♪

この大会の様子が放送されます。
「第31回全国小学生陸上競技交流大会」
8月29日(土) NHK・Eテレ 15:00~16:30(録画)
ちなみにリレーは最後の方なので16:00以降だそうです。

家には録画機能という文明の機器が無いため、オンタイムでしっかり目に焼け付けようと思います。
そしてめいっぱい応援しようと思います。
あっ・・もう終わっているんだっけ。

 

↓今日の盾
マジでいつか買いたいと思っている「simanto工房」さんの剣と盾。
細部まで製作者のこだわりの感じられる、めっちゃ心惹かれるクオリティ。(←ぜひリンク先を見てください。)
お盆に四国旅行に行った家内に「お土産に剣買ってきて♪」って頼んだらこんなの買ってきました。

IMG_9650
あっ・・ありがたいけど・・それじゃない・・かなぁ・・・。