スペースワールドの夏休み

├木村家の日常

夏休みが始まったばかりの3連休を利用してスペースワールドに行ってきました。

IMG_1744
日帰りですけどね。
しかも連休初日の土曜はフツーに営業してたので2連休でしたけどね。
アイフォンのナビで見ると車で3時間弱・・・あれっ?実家より近いじゃん。
インター降りたら目の前とか間違いような道だし。
はりきって出発したのが朝4時半。
開園9時なのに。
早目に着いたらどっかで寝れるかなぁと思ったんですよ。
実際には、7時過ぎに着いちゃったけどジェットコースター目の前にして寝れるかっちゅーの。
出発してすぐ後部座席でぐーぐー寝てた娘も大興奮だし。

スペースワールドの目の前の駐車場(第2駐車場)は、開園1時間半前から入庫できるので、早めに入庫しました。
そこで目に入ったのがJAF会員感謝デーの文字。
JAF会員は駐車料金が1日1,000円のところが500円だそうです。
なんだかお得感~♪

だいぶ早いのにそわそわしてチケット売り場へ。
開園15分前からの発売開始を前に何やら検索しまくる家内がニヤリ。
「JAF会員感謝デーなのでフリーパスも割引ですよ」
おお、さらにお得が♪
フリーパス料金
大人(中学生以上)4,630円 → 3,200円
小学生 3,490円 → 2,200円
これは結構大きいかも。
1枚の会員証で5名まで有効だし。
ちなみに開催日は2015年07月18日(土) 〜 2015年07月31日(金)
JAF会員のかたは会員証をお忘れなく。

開園のカウントダウンを一緒にして、真っ先に乗った「ビーナスGP」で酔った3人・・・足元がフラフラです。
その後、小さめのコースターに乗ったり、「惑星アクア」でびしょ濡れになったり。
MAPを見ながらあっちだこっちだとウロウロしてるうちに嫌でも目に付くのが「タイタンMAX

IMG_1746
パーク内でも一番高いジェットコースターです。
一番目のビーナスGPでビビっちゃった娘が乗りたくないと言い始めました。
「うん、いいよ、無理して乗らなくても」
と、優しい言葉をかける家内。さすが・・と、思った次の瞬間
「お母さんは乗るけどね」
なんて大人げない。(笑)
しばらく他の乗り物に乗ってるうちに、娘が
「やっぱり乗る」
と言うので並んでみました。1時間待ちの行列に。
で、ようやく順番が来て、上にあがった途端に
「やっぱやめとく」
娘~!
1時間待ってやめるのか~。
ま、無理させても仕方ないし。
「じゃあ、お母さんは乗って来るから~」
家内~!
自分だけ乗る気か~。
「いってきまーす」
ゴキゲンで出発しちゃう家内。
一人でジェットコースターって…と、思ったら、隣の空席には係員さんが点検がてらに乗り込んだそうで、あれこれお話が聞けたと喜んでました。
係員さん、1日3回は乗るそうで「もう何も感じない」とのこと。
なかなかハードなお仕事みたいです。
タイタンMAXのひとつめの大きな山と次の山の間にかかるGは宇宙飛行士がロケットで地球を離れるときにかかるGと同じとかで、「宇宙兄弟」読んでる家内、内心「日々人の気持ち~」と大はしゃぎだったそうですが・・そこは「六太」やろ。

で、乗り終わった家内の感想。
「これ、娘、好きかも~」
車で段差のある道をスピード出してるとふわっとなるあの感じが大好きな娘には向いてると思ったらしく、大絶賛。
娘ものせられて
「行ってみようかな」
なんて言い始めるし。
もう1回1時間待ちかよ!

とりあえずちょっと気分を変えようと、ウォータースライダーのある「ミューナ」でプール遊びをしました。
どうやら定期点検でその間はタイタンMAX運転休止だったみたいです。
プールでさんざん身体を冷やして、1時間待ちに再トライ。
列が進むにつれ、不安げになる娘を励ます家内。
「座席の前にボタンが5つあってね、3番を押すとイケメンボイスの執事がはなしかけてくれるらしいよ」
なんだそりゃ。
「さっきもそれ聞きながら乗ってたの?」
「ううん。何番か分かんなかったから1番にしてた」
大雑把だなー。

そんなこんなでタイタンMAXに乗り込んで、出発したわけですが、出発直後の一番高い山を登る途中で娘を見ると、なんとすでにマジ泣き中。
ええぇ~~~???
「だから怖いって言ったのに~~~」
「うわ~ん、いやだ~~~」
「これ、ムスメのキライなやつじゃ~~ん」
響き渡る絶叫と、それを聞いた家内の大爆笑。
イケメンボイスだか執事だか、全く聞こえな~い。
降りてからの娘、すっかり高いところが苦手になっちゃって、観覧車の中でもぎゃーぎゃー騒いでました。

この辺りで日が暮れたんですが、最後に乗ったのが「ツインマーキュリー」のでっかい方。

IMG_1737
これね。
はっきり言ってね。
めっちゃ濡れます。
滴るほど全身濡れます。
白い服の方は透け注意です。
あと、乗るなら夏、日の差してるうちに、もしくは合羽の着用をオススメします。
娘はタイタンMAXより楽しかったらしく、
「もう1回♪」
って言われました。
確かに、めっちゃおもしろかったんですけどね。

結局、開園待ちして閉園までいました。

IMG_1754
夏はプールもあるのでしっかり楽しめます。
広島からなら日帰りも可能。
水分補給や暑さ対策を忘れずにお出かけください。
スペースワールド
場所:北九州市八幡東区東田四丁目1番1号
TEL:インフォメーションセンター 093-672-3600
営業時間:7~8月中 9:00~21:00 9月以降は公式HPでご確認ください
駐車場:あり/1日1,000円

↓今日のタイタンMAX待ち

FullSizeRender

暑かったのでのぼせちゃったようです。

待ち時間は日除けのないところもあるので帽子や飲み物などを忘れずに。首に冷たいタオルなどをまくのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました