子供のケンカ

├木村家の日常

今朝、娘がニンテンドーDSで遊んでいました。
ソフトは「アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX」
あいうえおを覚え初めの頃買ってあげたソフトを今頃やってる娘です・・・。
で、なにやらアンパンマンとケンカしてるし。
以下、アンパンマンと娘の会話。アンパンマンの台詞はうろ覚えです。
アンパンマン「おともだちにであったよ。こんな時、なんて言うのかな?」
娘「こんにちはー!」
アンパンマン「・・・・」
娘「こんにちはー!」
アンパンマン「よく聞こえなかったよ。もう一度」
娘「こんにちはー!(絶叫)」
アンパンマン「よく聞こえなかったよ」
娘「アンパンマン、耳が悪い!!」
いやいやいや・・アンパンマンは耳、いいよ?
すっごい遠くからでも
「助けてー」
って言われると飛んできちゃうんだから。
で、仕切りなおしてもう一度。
アンパンマン「おともだちにであったよ。こんな時、なんて言うのかな?」
娘「こんにちはー!」
アンパンマン「・・・・」
娘「こんにちはー!」
アンパンマン「よく聞こえなかったよ。もう一度」
娘「ハロー!」
そっちかい!
アンパンマン「ごはんを食べる前はなんて言うのかな?」
スルーかい!
娘「いただきます!」
アンパンマン「えらい、えらい、上手に言えたね」
大好きなアンパンマンに褒められて満足げな娘。
それでいいのか。
ケンカになるのも早いけど、仲直りも早いのが子供のケンカ。
大人みたいにいつまでも後ひかないんですね。


ダウン今日のDS
_2013_12_o0400054312794413298
私の3DSで録画しながらアナウンサーごっこ。

近い!
近すぎるぞ!!
そして他に実況することないのかよ。

タイトルとURLをコピーしました