夫婦げんかの原因

├木村家の日常

こはる庵では私が施術を、家内が受付をやってます。
今は冬休みなので家内も一緒に冬休み。
いつもヘラヘラにこにこしてるので、よく患者様に
「仲が良くていいですね~」
「ケンカとかしないでしょ~」
なんて言っていただいてますが、いえいえ・・・家でも仕事でも二人でいるとお互いうんざりしてケンカすることだってありますよ!
ってゆーかしょっちゅうです。
一体何が原因で?と思われるかもしれませんが、夫婦喧嘩の原因なんて些細なことなんです。
例えば・・・。
日頃はナチュラルメイクとは名ばかりのテキトー化粧な家内がクリスマス仕様でラメ入りのアイシャドウを塗っていたのでつい
「どうしたの?壁にぶつけたの?」
なんて言ってしまって
「そうそう、玄関の砂壁にごーしごし・・・って、おい!」
ノリツッコミな家内。
ここまでは仲良し夫婦?
それを聞いてた娘が
「おとーさん!お母さんにそんなこと言ったら失礼でしょ!お母さん、悲しい気持ちよ!!」
と怒り始めてややこしいことに。
つい
「めんどくさっ・・・うう
なんて言った日にゃー、もう、女二人で責める責める。
だんだんヒートアップして引っ込みがつかなくなり、ぎゃーぎゃーと言い合いをしてると、そばで娘が
「サメ!対シャチ!」
とか叫んでるし。
_2013_12_o0400054612790885526
それってこないだ学校の図書室から借りてきた本の名前やろっ。

腰砕けになってケンカ終了~。
子はかすがい・・と言いますが、うちの子、確かに「かすがい」かもしれませんがそもそもの「原因」でもあり・・・。
行く末が思いやられます。


ダウン今日のぽよよんお腹
_2013_12_o0400053412793236044
TVCMのぷにぷにお腹を見た娘、振り返ってニヤリ。
「おとーさん!このお腹、誰に似てる?!」
・・・俺に言わせようとするな。え~!!

タイトルとURLをコピーしました