新幹線で福山より来院いただいたRさんより、患者様の声をいただきました。
【五十肩・頚椎ヘルニア】
Rさん 50代女性 福山市 主婦
久しぶりに心から安らげました。
こんな気分になれる事を忘れていました。
心地よいなぁと思いながら、身体を味わっているといつの間にか泣いていました。
悲しい訳ではないのに・・・解放された喜びのような感情が湧いてきました。
身も心もほぐれました。今日はゆっくりと眠れそうです。
ありがとうございました。

新幹線を使って遠方よりお越しいただきありがとうございます。
五十肩・頚椎ヘルニアなどの症状もきつく夜も寝れないなど本当に辛そうでしたね。
でも本当に辛かったのは、心の方だったんですね。
自分の事より周りの事を一生懸命してしまい、自分の心と身体のバランスがとれていないことに気付いていたのに押込めていたんですね。
身体の内側から感覚を味わうことで、心がほどけていったのかもしれませんね。
まずはゆっくり寝れるようになって、回復できる環境を整えていきましょう♪
身体だけでなく、心もほどける操体法です。


ダウン今日のもつれてる
_2013_12_o0400051412786248321
院前に設置するブラックボードを書き換えながら、ぶつぶつ・・。

「今日はシーラカンスの日。
シーラカンスはマダカスカル島沖で捕獲されて・・
あれ?マガダスカル?
マダラスカル?」
と、混乱してたら家内がバカウケしてました。
もちろん、正しくは「マダガスカル」です。がびーん
「ゲシュペルト崩壊だ~」
と言ったら更に笑われました。
・・・正しくは「ゲシュタルト崩壊」です。ガクリ