大型ごみの処分

├木村家の日常

年末が近くなってきましたね。
そろそろ裏庭に放置してある不要なごみを処分しなくちゃと気になっていたので、市の大型ごみ処分センターに持ち込むことにしました。
午後休診の水曜日を利用して、今週こそ行くぞ!とはりきって走って帰った昨日。
息を切らしてさぁ車に積み込もうという時に、ふと気になって持ち込み可能時間を調べてみると・・・16時まででした。
その時、ちょうど16時。
あんなに何度も
「17時までよね?」
「市の施設だから17時まででしょ~?」
と家内と確認し合ったのに。
最近、こういう思い込みで失敗することがちょいちょいあって凹み気味です。
ま、家を出る前だから、セーフ!ってことで・・。
セーフと言えば、今朝、家を出てすぐの道端でポケットから落としてしまったリップクリームがころころっと用水路に向かって転がったのを足でガッと止めて拾いました。
お見送りのため、窓から見ていた家内がにや~っと笑ってたけど・・セーフ、セーフ。
大型ごみの処分はお早めに♪
持ち込みの方は・・・
安佐南工場 大型ごみ破砕処理施設
住所:安佐南区沼田町大字伴字赤迫3990番地
電話:082-848-1114
搬入時間:月~金曜日 午前9時~午後4時
休み:土・日曜日、国民の祝日・休日、 8月6日、年末年始(12月29日~1月3日)


ダウン今日のセーフ
_2013_12_o0400053312785345813
収集ごみは8時半までにね。

タイトルとURLをコピーしました