薔薇めぐり

├木村家の日常

週末はあちこちでバラ祭りが開催されていたようで、実家に帰っていた家内と娘がいつものごとくお義父さんお義母さんに連れて行ってもらってました。
あ、椿祭りもあったみたいですが、そこはスルーされた模様。
バラ、バラ、とにかくバラ。

土曜は蜂ケ峰総合公園へ。
ここは桜の季節もヨシ、梅もヨシ、藤棚もヨシ、なんですが、今回は、バラ園。

IMG_1280
山口県でも最大級とのバラ園は今が満開で見頃です。
写真にちらっと写ってる観覧車は大人、子供均一お一人様300円。
小さく見えますが山の上の観覧車って必要以上に高さを感じます。
乗ったことありますが、高所恐怖症でなくても結構怖いです。
あいにくぱらつき始めた雨にも負けず、リフトで上がるローラーすべり台に果敢にチャレンジした家内と娘(と、その他大勢のお客さん達。外国人の大人多数)は、お尻がびしょ濡れ・・・。

IMG_1337
滑り終わると同時に爆笑だったそうです。
「まさかこの年になっておもらし疑惑の目で観られようとは・・・」

日曜は柳井市の「やまぐちフラワーランド」へ。

IMG_1302
遠くから見える小ぶりの観覧車はお花専用なので乗れないそうです。ちぇ。
満開のペチュニアのアーチがあったり、バラの東屋があったり、頭の中がお花畑の娘が喜ぶかと思いきや・・・芝生広場の無料貸し出しのボールや大型の遊具に夢中だったようです。
娘の場合は「花より団子」じゃなくて「花より遊具」みたいです。IMG_1312
エディプルフラワーの試食もあったので家内がつまんでみたら意外にもわさびみたいなツンとした辛さだったそうで。お花ってもっと甘いのかと思ってたな~。勝手なイメージですけど。
目的のバラも咲き乱れていてとっても華やかだったそうです。

フラワーランドの後は光市の「冠山総合公園」へ。
本当は梅が有名なんですけどね。
バラ祭りもやってたようです。
ってか、3つ目になるともう薔薇も飽きたようで、写真も撮ってないし。
ここでも娘は自由人の本領発揮して、もれなく景品のもらえる100円スタンプラリーと複合遊具に夢中。
もう、遊具から帰ってこない。
どんだけ体動かしたいのか。
そばを付いて歩くだけの家内はグロッキー。
どんだけ体動かしたくないのか。

今回、この3ヶ所を回ったのには意味があるんです。
「2015薔薇めぐりスタンプラリー」ってのがあって、山口県東部ばら名所の3ヶ所のスタンプをすべて押して応募すると、抽選で30名に景品をプレゼント、というのを家内が見つけたらしいんです。
この3ヶ所をわざわざ回る物好きはそう多くない=当選確率が高いという家内の謎理論でのバラめぐりだったそうですよ。
お義父さん、お義母さん、付き合っていただいてありがとうございました。IMG_1338
ま、そのスタンプラリーに気付いたのが2つめのやまぐちフラワーランドだったので、最初の蜂ヶ峰総合公園のスタンプ押してないんですけどね。
・・・って、3つ揃わなくちゃ応募できないんだから意味ないや~ん!!

期限は5月末なので来週蜂ヶ峰総合公園にリベンジすれば充分間に合うと、家内がはりきってます。

興味のある方、間に合いますよ!!
↓今日のおもらし疑惑

IMG_1336
娘、2歳。
家内のお腹の上でお昼寝して、おねしょすること2回。
「お母さんが疑われるからヤメテ」

コメント

  1. […] 「いいえ、薔薇めぐりスタンプラリーです」(⇒5/25の記事「薔薇めぐり」参照) […]

タイトルとURLをコピーしました