雪の仙台から帰ってきました。
いや~、雪、積もってましたよ!
寒かった~!!
帰ったら家内がなんとなく懐かしい顔になってました。
たった4日留守しただけで懐かしいってどういうこと?!
でも、なんだか・・なんというか・・??
と、思っていたら、家内が以前の眼鏡をかけているだけでした。
またしても間違いさがし状態~。むかっ!
以前の眼鏡で見えていたのが0.5程度だったとかで、新しい眼鏡を買えばという私のアドバイスは合ってたみたいです。
新しい眼鏡で0.8程度、頑張れば1.0見えるようになり、快適快適♪と喜んでいたのになぜ、わざわざ古い眼鏡をかけているのか。
家内が言うには
「見えすぎてめまいが・・・。」
急に視力が上がったので眼鏡が合わないのかもしれないと思ったそうです。
でも・・でもね、あなた、眼鏡買い換えた時、確か
「ついでだから前の眼鏡もレンズ交換しといた~。安かったし」
って言ってたよね?
「度が強くなって眼鏡が合わないんなら、新しい眼鏡も前の眼鏡も同じなのでは。」
と言ってみたら、
「目からの距離とか鼻あての部分とかいろいろとこだわりがあるから同じではない。」
と言われました。
目のいい私にはホントに未知の世界です。
じゃあ新しい眼鏡買わずにレンズ交換だけしてもらえばよかったのに。
とりあえずバスの行先表示が読めるようになったと喜んでいるので、レンズ変えて良かったねってことで。


ダウン今日の視力検査
_2013_12_o0400053512782430720
「上・・下・・・・横」

と言って免許の更新時に怒られた家内のお母さん。プッ
_2013_12_o0400053312782430721
「右・・・左・・・縦!」
と言った娘に、その血は受け継がれてます・・・。ガクリ