○○の上のポニョ

├木村家の日常

先日おじいちゃんからもらったWiiUで、連日盛り上がってる娘たちのカラオケ大会ですが、そこは小学生女子。そろそろ持ち歌のレパートリーが尽きて来たようです。
本当は知ってる、歌える曲がもっとあるのに出てこないんですよね。

WiiUなんてゲーム機じゃんと思ってましたが、普通のカラオケと同じように「あの頃」なんて機能もついていて「~年代にヒットした曲」などの検索ができたり、曲名の最初の方を入力すると予測候補が出てきたり、すごく探しやすいんですよね。
で、適当に入力して知ってる曲を探してましたが
「えー・・入力してるのに出てこ~ん!」
とお友達の騒ぐ声が。
カラオケ中はカーテンで仕切られた台所でまったりコーヒー飲んでる家内が何事だと行ってみると・・。
「ポニョ、入ってないん?」
あ~、ポニョね。懐かしいね。・・ん?入ってないはずないでしょ?
おかしいなぁ?
たけの上のポニョよね!」
たっ・・たけ!!
見たらちゃんと「たけの上のポニョ」って入力までしてるし!
そうきたか~。
そら見つからんわ~。
崖の上も危険だけど、竹の上じゃもっと危険だわ~。
こんなか。

IMG_1271
せめて3文字目とか後ろの方が間違ってたら予測候補で出て来たかもしれないけど、一文字目じゃ無理でした。
ってか、4人いるなら誰か気付け。

ちなみにYahoo!JAPANやGoogleで「たけの上のポニョ」で検索するとちゃんと「崖の上のポニョ」の検索結果が出てきます。
かしこ~い。

↓今日の違ったの?

IMG_1272
ムーミン好きの家内のために「ねえ!ムーミン」を入れてあげたら
「ムーミンは好きだがその歌が得意なわけではないし歌いたいわけでもない」
と怒られました。
え~。
娘がふくれた時とか、よく歌ってるから持ち歌なのかと思ってたよ~。

タイトルとURLをコピーしました