ココロは~いつも夢見がち♪

├木村家の日常

先日、考え事をしながらお弁当を食べていた時のこと。
黙々と食べていると、家内がえらいニコニコし始めました。
「え?何かあった?」
と聞くと・・・
「いや~・・なんか凹んでるのかなと思って」
凹んでいたわけではないんですが、ちょっと難しい考え事をしていたので、無意識に険しい表情になっていたんでしょうね。
「いや?別に凹んでないよ?」
「そうならいいんだけどね」
あ~、せっかく一緒に食事してるのに、気を遣わせちゃったかなと思っていたら・・・
「脳内で実況中継してました!」
はぁ!?実況中継?!何の?!
「今日のお弁当はお気に入りのおかずが3品も入ってます。好きなものは最後に食べたい院長!さあ何から食べるか・・おおっとソーセージ!ソーセージから箸をつけました!これは昨夜美味しかったと言ってたソーセージです。わざわざ残してお弁当に入れた甲斐がありました。さて次は・・おお~~っとカイワレハム巻き巻き!大好物のカイワレハム巻き巻きまさかの2位!やはりハンバーグ強い!ハンバーグが最後に残されました~!!最後は手作りの勝利です!!」
テンション高く実況してくれる家内。
私の考え事もふきとぶっつーの。
「いつもそんなことばっか考えてるの?」
「あ~、そうでもないよ。さっきまでは『宝くじでマジで一億円当たったら何しようかな~』って考えてた」
はぁ?!
「一億貯金してても30年も経ったら貨幣価値が変わるだろうから意味ないし、なら使い切った方がいいでしょ~。そしたらまず家を買う?でも今の家の場所凄い気に入ってるしなぁ~。引っ越しはイヤだなぁ~。じゃあ車っていっても私運転しないしなぁ~・・・とか?」
ある意味、夢見がち系女子なのか?
「ま、宝くじ買ってないけどね」
買うところから夢か。
せめて買ってから夢見ようよ。

時々想像もつかないような妄想で私を爆笑させてくれます。
「どうやったらこんな人に育つんだろ・・お前の両親、すごいね」
と言ったら
「う~ん、両親もなんだけど、あなたがそばにいていろいろ褒めてくれるからかなぁ」
と返ってきました。
皆さ~ん!
褒めたら人はめっちゃ伸びますよ!
家内なんて、めっちゃのびのび育ってますもん。

「毎日が楽しくてしょーがない感じやな」
と言った直後に飛び出した家内の「メイゲン」

IMG_1241
「Noストレス!Noマネー!」でドヤ顔。
「No Music No Life」みたいにかっこよく言ってるけど、かっこよくないから!

 

↓今日の素晴らしき世界

IMG_1240
去年、足を指して「肋骨が痛い」と言うので「そこは肋骨じゃない」と言ったら「じゃあなな骨」なんてボケをかましてた娘ですが、昨夜のこと・・・。
「おかーさん、このから揚げ、固いお肉?」
「そうだよ~」
「じゃあ、これが・・伝説の・・なな骨!」
「軟骨や!!」
毎日が感動に満ち溢れる世界に住んでいるようです。
・・・ってか、固いお肉って表現、ヤメテ。

タイトルとURLをコピーしました