子供の世界

├木村家の日常

週末は暖かく過ごしやすかったので、娘と河川敷でボール遊びやローラースケートをしてきました。
子供って本当に遊ぶのが上手です。
ボール一つでサーッカー、ドッヂボール、バレー、まりつき・・次から次へと飽きることなく遊んでいます。
買い物に行く途中で駐車場があれば車止めで綱渡り?を始めちゃうし、低い塀があればすぐに上って忍者ごっこ始まっちゃうし、横断歩道の白いところからはみ出したらワニに食べられちゃう。
子供の目に映る世界と私の見えている世界は少し違うようです。
いいなあ。子供の世界って楽しそうで。
娘は小さい頃から「ラララ~♪の世界」に住んでいて、気分はお姫様です。
もっとも、平仮名を覚えたての頃は
「おひめさま」
と書けずに
「おしまたま」
とか書いちゃってましたが。
「おしめさま」
じゃないだけマシか・・マシなのか?
そんな娘が実家のトイレに行ったときのこと。
赤いカーペットが敷いてあるトイレに向かって、娘
「ぱぱぱぱ~ん♪(結婚行進曲)」
と歌いながらしずしず・・。
間に合わなくなっちゃうからとっとと行ってくれ~!
子供の世界には何よりも優先されるものが多いようです。


ダウン今日の大ピンチ
_2013_12_o0400054212775265696
保育園の頃、娘を王将のトイレに連れて行ったら、急にアンパンマンのナントカ姫が娘に降臨して個室の中で

「だれかー!だれかたすけてー!!」
やめてくれー。

タイトルとURLをコピーしました