「肩が凝って気分が悪い」

■施術について

先日、Kさんの施術中のこと。
「前は肩が凝って気分が悪くなってたのに、最近はそんなに凝らなくなってきたのよ~」
「すごいじゃないですか」
「ここに通う前はひどかったのに、通い始めてから楽になったわ~。こはる庵のおかげだわ」
そう言っていただけるのは大変ありがたいです。
私も施術家ですからね。
楽になったとか、痛くなくなったというお言葉をいただくのは本当に嬉しいです。
でも、違うんですよ。
「Kさんの身体が頑張ってるんですよ」
私のおかげではないんです。
頑張ってるあなたの身体のおかげなんです。
Kさんがちゃんと身体の声を聴いて、褒めて、労わってあげているから身体も頑張ってくれているんです。
さらにKさんが言うには・・・。
「調子が良いから来れなくてね~。ホント残念」
いやいやいや・・・残念てアナタ。苦笑
「調子がいい」ということは、身体の使い方が上手になって「自分で自分を治せる」状態になってるんですよね。
これ、まさに、こはる庵の目標なんです。
「自分で治せる身体を作る」
そのためのお手伝いをさせていただいてます。
これからも
「調子が良くてなかなか行けなくなっちゃったわ~」
と言っていただけるよう、精一杯お手伝いいたしますよ~。


ダウン今日のようやく
_2013_12_o0400057012768084745
眼鏡を買い替えた家内。

これ見よがしに目の前でチョロチョロされるまで気付かなかった私。
変わったのは度数とフレームの色くらいやん。(ほとんど形は変わってない)
間違い探しか!

タイトルとURLをコピーしました