昨日、一緒に家を出た娘に見送られて、元気に出勤して来てビックリ。

また鍵忘れちゃった・・・。

すぐに家内に電話すると
「今日はもうお弁当できてるからすぐ出れるよ~。大丈夫~」
と頼もしい返事♪
さすがです!
家庭訪問も終わって、心に余裕ができたようです。

↓すぐに来てくれた家内にお礼の品♪

IMG_1065

え~と・・うなずきんちゃん達?

家庭訪問当日の朝は、とりあえず娘を学校に行かせなくちゃ、お弁当作らなくちゃ、部屋の大掃除しなくちゃ、先生とお話することもまとめなくちゃといろいろと落ち着かなかったらしいです。
バタバタしながらお弁当を包んで渡してくれたのですが・・。
「あれっ・・?お弁当、軽くね?!」
「ブフォッ!!」
突然吹き出す家内。
なんとご飯を詰め忘れたようです。
あっぶねー。
2段のお弁当箱を重ねたままおかずを詰めて、うっかりフタしちゃったと言ってますが、ツッコんですぐ気付く辺り、もしかして確信犯なのか?

そう言えばこの前も・・・。
いつもは家内が乗っているバイクを借りた時のこと。
帰ってから私が
「今日、バイクに乗ったらさ~」
「ブハッ!!」
やっぱり突然ふきだす家内。
「ガソリン、空っぽだったでしょ」
そうそう、Eラインを下回る勢いで、最寄りのガソリンスタンドまで着けるかどうかアヤシイくらい・・って、気付いてたなら給油しようよ。
「帰り道にガソスタ無くってねぇ~。娘が後ろで寝そうだったから急いで帰っちゃった♪」
帰っちゃった♪って・・・。
ツッコミからの反応が早すぎるあたり、次に乗るのが私って知ってての確信犯なんじゃ・・・。

忘れた頃にやってくる鍵忘れと家内からのトラップでした。

 

↓今日のトラップ

IMG_1073

門が固くて開きづらいので、家庭訪問に来られた担任の先生が入れなくて戸惑っていらしたようです。そっと覗いてないで助けてあげなさいってば。