ひろしまフードフェスティバル2013

├木村家の日常

台風が見事に逸れて晴れた週末、ひろしまフードフェスティバルは大盛況だったようです。
天気も良く、ものすごい人・人・人。
でも中央公園側は前日の雨でものすごい泥・泥・泥。
ぬかるみの中を人が歩くのでますますぬかるんで、はりきっておしゃれしていた家内も娘もブーツがどろんどろんになってました。
あちこちで美味しいにおいの煙がもくもく・・めっちゃ食欲をそそられるも、ありえないほどでっかい牛の肉の塊(片足分?)の丸焼きにビビる娘。
地酒や地ビール、焼酎・・・子連れなのでぐっと我慢の家内。
神楽やダンスコンテストなどのステージ、クリスマスカードやコケ玉などのものづくり体験コーナー・・企画が盛りだくさん。
広島城をぐるりと囲む会場、かなり広いので、見て回るだけでも時間がかかったそうです。
結局、ラーメン、チャーハン、アイス等々おいしいものを食べたり、フリマを冷やかしたり、羊毛フェルトのストラップを作ったり、なんだかいろいろ楽しんできたみたいです。
その後はお出かけする家内に代わって私が子守り。
「お父さんとデートらぶ1
なんて喜んでくれるのも、今の内だけ・・・。
ならば、その今を楽しまねば!!
会場近くで家内と別れてすぐ
「お父さん、帰ろ?ニコ
あれ・・・。私、何も食べてないんですけど。
「もう帰ろ?ニコ
まぁいいけど・・帰ろうか。
帰ってすぐ。
「お父さん、ラーメン食べたいなぁ~」
昨日まで、うどんって言ってなかった?!
ってか、フードフェスタで尾道ラーメン食べたって言ってたよね?
「いいから、いいから」
・・・結局いつものラーメン豚めしセット+餃子になりました。
美味しいうどん屋さん、はりきって検索・・・してなかったけどねっ。ウインク


ダウン今日のその頃のこの人
_2013_10_o0400056112731725784
1曲目から足がつりそうだったとか。

はっちゃけすぎです。苦笑

タイトルとURLをコピーしました