プリザーブドフラワー

├院内の様子

首の痛みから不眠が続く→睡眠導入剤を飲んで寝る→胃が痛くなり食欲がなくなる。
身体に負担のかかるよくない連鎖が起きていたHさん。
内科や心療内科などを受診されていたようですが、なかなか胃の調子が戻らなかったそうです。
施術中にお腹が動き出したのを感じていただき、
「ご飯が食べられるようになった」
と喜んでいただきました。
そのHさんからすてきなプリザーブドフラワーのアレンジメントをいただきました。
アレンジメントを作ることが趣味で、つい根を詰めて何時間もやってしまうけれど、胃が悪くなってからは集中してできなかったのが、またできるようになったとおっしゃってました。
私はこういう方面に疎いので上手い下手は分かりませんが、とてもかわいくて素敵な作品だと思います。
皆さんに見ていただきたいので施術室に飾らせていただいてます。
Hさん、本当にありがとうございます。
_2013_10_o0400033312725214737
本当に真面目なHさんですが、真面目すぎてあれこれを気に病んで気持ちが落ち込むとおっしゃってたので

「最近何かいいことありませんでしたか?」
と、いいこと探しをしてもらいました。
すると、1歳のお孫さんがパンを食べるときに
「おいし~ねぇ~、おいしぃ~ねぇ~」
とニコニコ食べている姿を思い出して、かわいくて仕方ないと目を細めておられました。
_2013_10_o0400056112712357780
それまで、あれも気になる、これも気になると不安そうな顔をされていたのが、一気に明るい、優しい笑顔になって、私も嬉しく思いました。
気が滅入る時はお孫さんのその姿を思い出して、笑顔になって、いいことに目を向けていくようになれるといいですね。


ダウン今日のおいしーね
_2013_10_o0400055212725227326
どうやら私、本当に美味しいと思った時は無口になって夢中で食べてしまうらしいです。
えっと・・あの・・
おいし~ね~?ニコニコ。

タイトルとURLをコピーしました