昨日、確定申告を済ませて肩の荷が下りました。
気が楽になったついでにパーティーの準備とばかりにケーキを買って帰りました♪
最近はイベントごとに家内がケーキを焼いてくれるので、あまりお店でケーキを買うことがなくなりました。

と、いう訳でチョー久しぶりのケーキ屋さん。
色とりどりで美しい~。
つやっつやで美味しそう~。
でも値段の割に小ぶり~。
あれっ・・ケーキってこんなに小さかったっけ?
もしくは私が大きくなっちゃったのかな?
子供の頃にはあんなに嬉しかったいちごも真っ二つに切られて半分しか載ってないし。
なんだかちょっぴり切なくなってる私を尻目にきゃっきゃと浮かれて選ぶ家内。
もう、目がハートになってるのが分かるくらい。
すかさず一番お高いやつをセレクトする辺り、なんというか・・・。

ケーキと言えばチョコレートケーキ!これ絶対!なチョコレートケーキ派の娘にはガトーショコラ。
家内は小さなマカロンの載ったマロンチョコケーキ。マカロンチョコではなく栗も載ってるマロンチョコです。
私は悩んだ末にピンクのハート形のイチゴのババロア。
以上3つを購入して帰りました。
食べ終わってから写真を撮り忘れたことに気付くのは木村家のお約束みたいなものなので、今回も写真がありません。
かわいいケーキだったのに。

さあ、いただきましょうという時に、一応娘に
「どれがいい?」
と聞いたら、まさかの
「ハートのケーキ♪」
そ・・それ、私の・・・ま、いいんだけど。
と、思っていたら、家内が言いました。
「それ、イチゴのババロアと見せかけて中身抹茶だよ」
「ええ~?何それ~!こんなにキレイなピンクで抹茶なはずないじゃ~ん。何言ってんの~?」
写真ないけどね。
娘と一緒に
「そんなわけないよ~。ね~?」
なんて言ってました。
「そんなに言うんなら割ってみればいいじゃん」
不満げな家内をほったらかして、娘と一緒に
「パパパパーン♪」
なんてラブラブでケーキ入刀ごっこしながら割ってみたら・・・イチゴババロアの中心にしっかり抹茶ババロア入ってました。。。
「あ、これ、いらない」
娘、あっさりと寝返り。
娘にはフラれるわ、ハートのケーキは真っ二つだわ、イチゴと信じてたのに抹茶だわ。

家内が言うにはショーケースの中のケーキの紹介にちゃんと書いてあったそうで・・え?そうだっけ?
ってゆーか、人のケーキの紹介までよく読んでたね~。
さすがです♪

興味のあることに対する集中力って、素晴らしいですよね。
私も、患者様の身体に関することならしっかり見ている自信があるんですが、ケーキは負けたわ~。

 
↓今日の分け方

IMG_0393

私のイチゴと家内のマカロンは娘に。
娘の生クリームは家内に。
・・・あれっ?お父さん、何も分けてもらってないですよー?
ハートのケーキは二つに分かれちゃってるし。
いろんな意味でハートブレイク!(><)