神戸に行ったついでに南京町に寄ってみました。
東の入口「長安門」

IMG_0312
中国っぽ~い♪

門をくぐると屋台の嵐。
角煮バーガーや肉まん、焼売、ラーメン、チャーハン、餃子、春巻・・・蒸したて揚げたて焼きたてのいい匂いが立ち込めて、中華料理大好きな娘の目が輝きます。

IMG_0313
麺食い娘はチャーシューメン、家内と私は肉まんなどの点心を食べ、西の入り口西安門で折り返し。

IMG_0314

タピオカ入りのマンゴージュースを飲みながら通りをブラブラしてると娘が
「あ、お父さんだ!」
ん?私、今、あなたの横にいるよね?
指差した先にはこんなものが・・・

IMG_0318

気になる黄色い物体。

IMG_0319

近寄ってみると・・・ぴよまんー!
また鳥かよー。
ってか、娘よ。お父さんの認識間違ってないか?
ちなみにこのぴよまん、甘口のカスタード入りだそうで・・・残念ながらお腹いっぱいで諦めました。あ、共食い避けたわけじゃないですよ?

南京町滞在時間は1時間ちょっとでしたが、プチ家族旅行気分で楽しんできました。
日頃と違うところに行くって、いいですね♪

「神戸なら異人館とか神戸ハーバーランドumieもいいかも」
と、オススメしてくれた友人のアドバイス、家内に却下されました。
異人館:ちょっと遠いし、坂道上がったり下りたりして人ん家覗くだけで子供が楽しめない。
Umie:お買いものは別にいい。
神戸行きのメインはお見舞いだったのであまり時間もなかったし、私も同意見ですが・・女子的にはそれでいいのか。
ってか、実は中華料理食べたかっただけかも。

 
↓今日の○○まん

IMG_0335

娘「あ、お母さん♪」
と指差した先には豚まんが。
ぴよまんの時には爆笑して写真撮ってた家内が
「お母さんちゃうわー!」
と写真も撮らずに通り過ぎました。
豚まん、かわいかったのになぁ。