週末、13年愛用したファンヒーターを買い替えてきました。
8畳用の小さな体で、ここ2年、こはる庵で朝から晩までフル稼働。よく働いてくれました。
敬意を表して同じメーカーのちょっと大きめのファンヒーターにしました。
タンクが9Lと大容量なので給油回数が減るのも助かります。
まだまだ寒さは続くので活躍を期待してます♪

昨日は恒例の雪遊び@豊平どんぐり村でした。
昼前には真っ白だった斜面も、昼過ぎにはまだらになってくる暖かさでしたが、そり遊びは十分楽しめました。
そして新しいそりデビュー。

なかなかかっこよく乗りこなしてるでしょ?
スノーボードに持つところがついた感じのそりです。
おもちゃなのでペラペラのプラスチックなんですが、これが意外によく滑るんです。
両足乗せた瞬間に滑りはじめるので、そりの立ち乗りより難しいかも。
↓油断するとこんなかっこ悪いことに。

IMG_0258

コントかってくらいの見事な滑りっぷりです。
幸いにも怪我はしなかったんですけどね。
この時は。

その後、雪合戦が始まった時、ふざけて家内を転ばせたら・・・。
なんと、捻挫しましたー。
なんということ。
家内曰く
「今朝、siriさんに『おみくじ』って言ったら『大大大大吉ですよ』って言われたのに・・・siriさんのうそつきー」
いや、それ、siriさん悪くなくね?
むしろ大大大大吉だったからその程度で済んだと考えるべきでは・・
って、私が言える立場じゃないんですけどねっ♪

責任とって施術させてもらったので、今日はかなり痛みが引いて普通に歩けるようです。
もうね、ホント、ごめんなさい。
はしゃぎすぎ、危険ですよ。

さすがに反省してスキーウェアの洗濯などもさせていただきました。。。
↓今日の立てませんから

IMG_0260

「おかあ・・・お父さん、おかわりー。」
空気の読める娘ですが、ご飯はよそえないみたいです。(←炊飯ジャーに背が届かない)