早かった・・・。

├木村家の日常

今朝は外が涼しくてとても気持ちがよかったです。
「このまま!このまま季節が止まれば~!」
と、珍しく一緒に出勤した家内(いつもは少し遅れてきます)が、叫んでました。
でも、暑いとき、寒いとき、いろいろあるから楽しいし、その季節の良さが分かるんですよ。
まっ、寒いの苦手ですけどねっ。
その後、角を曲がればこはる庵というところで、正面の線路を観ていた家内が
「あ!あれ!!」
と、叫ぶので指差す方向を見ると何やら少し派手な列車?よくわからん。
そのまま
「ちょっと行ってくる!!」
叫ぶが早いか、
びゅーん!
行ってしまいました。
取り残された私、ぽかーん。
何、その無駄な行動力。
家内は割としょっちゅうトワイライトエクスプレスがどうの、ドクターイエローがこうのと、わざわざ広島駅に行くほどの鉄子っぷりです。
普段眼鏡をかけていても免許の更新に引っかかりそうなくらい目が悪いのにこういう時だけやたら目ざといし。
10分くらいでぜーぜー言いながら帰ってきました。
なんでも期間限定のラッピング列車だったそうで、その名も「まんぷく宝しま号。」
広島県デスティネーションキャンペーンの一環だそうです。
ちなみに
「デスティネーションキャンペーンとは、北海道旅客鉄道・東日本旅客鉄道・東海旅客鉄道・西日本旅客鉄道・四国旅客鉄道・九州旅客鉄道のJRグループ旅客6社と指定された自治体、地元の観光事業者等が協働で実施する大型観光キャンペーンのこと。(ウィキペディアより)」
9月30日まで開催されているらしく、トワイライトエクスプレスが走るのもそのためだそうです。
運行情報など気になる方は家内にお問い合わせください。
多分、知ってます。
興味のない人には
「ふーん」
なんですけどね。
家内は小躍りして喜んでます。
近いうちに写真つきの記事が書けるんじゃないかなあ。


ダウン今日の小躍り
_2013_09_o0400053312679835682
運動会で嵐のワイルドアットハートを踊るらしく、毎日はりきって練習してます。

娘「運動会、晴れたらいいな♪かわいいダンスするから観に来てね!」
・・・当日、結婚式で行かれないなんて言えない。ガーン
娘「かけっこもある?」
家内「あると思うよ」
娘「運動会、雨降らないかな・・・」
ムスメ心と秋の空。。。ポカーン

タイトルとURLをコピーしました