足元はスッキリで。

├木村家の日常

今朝、こはる庵に着いて開院準備をしてると家内からメールが来ました。
「土砂降りで出られませんふえーん
風が吹いたら遅刻して~音譜
雨が降ったらお休みで~音譜
・・・お前はハメハメハ大王か!
ってゆーか、降ってないし。
と思って、電話してみたら
「いやいやいや、雷もなってるし豪雨ですようう
確かに電話の奥から激しい雨の音がする。
こはる庵周辺は曇っているけれど降ってはいません。
自転車で10分の距離なのに。
本当に橋1本ごとに天気の違う広島市です。
「雨の境目見れるじゃん!急いでおいでよ!!」
と、わくわくしながら待ってたら、降りはじめました。
家内、残念っ。プッ
施術をしていない時間はパソコンに向かってあれやこれやしてることが多いんですが、椅子の上に胡坐をかいていました。
そのことを家内にちらっと言うと
「狭くて足が下せないから胡坐かくんでしょ?」
と指摘されました。
なるほど~、確かに便利な場所なのでついついファイルや資料置き場にしてました。
いつの間にか机の下に足を置く場所がなくなってたんですね。
不安定な場所で胡坐をかくと身体に負荷がかかってしまいます。
早速全て片付けてスッキリ。
胡坐自体は悪くないのですが、場所は気を付けてくださいね。
って、私か!


ダウン今日のしりとり
_2013_09_o0400053312670061951
タクシーの中でしりとり。

娘「しりとり」
家内「りんご」
娘「ごりら」
家内「らっこ」
娘「こ・・?」
家内「ほら、お母さんが毎日飲むやつあるじゃん」
娘「こ・・・こ・・・・こ?」
運転手さん「苦いやつじゃないかなぁ?」
娘「ビールビール
運転手さん「ぶほっ!!」
家内「なんでやねん!!人聞きの悪い・・・」
正解は「コーヒー」または「紅茶」だったのに・・・。プッ

タイトルとURLをコピーしました