手作り妖怪ウォッチ♪

├木村家の日常

妖怪ウォッチの人気がすごいですね。
昨年暮れに公開された「映画妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」も大人気で、連日お子様連れの家族でにぎわっていたようです。
公開直後は前売り券を買った友人が
「席が取れない~」
と嘆いていました。行きつけのシネコンではネットで座席指定をして買う人が多く、前売り券の場合は当日劇場まで行って窓口で席を指定しないといけないので、めっちゃ並んだ挙句に観たい時間が満席だったそうです。
便利なんだか不便なんだかわからな~い。

で、昨日は冬休みの最終日。
前日夜に突然に火のついた娘が
「冬休みが終わるのに妖怪ウォッチ観てない!!」
と叫びだしました。
いや・・冬休みが始まった頃、観に行くか?と聞いたときにはあんまり行く気じゃなかったよね?
冬休みが終わる→楽しいことし忘れてないかな→そういえば妖怪ウォッチ観る?って聞かれてた!という思考の流れだったようです。
もう一日早く言ってくれれば私も行けたのに。
家内がお友達と一緒に行ってきました。ちぇ。

意外にも大人が観ても面白かったそうです。
もちろん、妖怪ウォッチのTVアニメを観て面白いと感じる人向け。
妖怪ウォッチ?何ソレ?美味しい?という方にはオススメできません。

映画を観終わって盛り上がった家内とその友人。
勢いづいてこんなもの作ってました。

IMG_9992

なんちゃって妖怪ウォッチ。(笑)

IMG_9994

閉じるとこんな感じ。

IMG_9993

妖怪メダルもセットオンできます。

上にくっついてるアヤシイペン先みたいなのはブラックライトです。ブラックライトで照らすと見えるペンで妖怪を描いた紙を部屋のあちこちに貼り付けて妖怪探しごっこ。娘と友人娘さん大はしゃぎですヨ。

作り方はyoutubeなどで観ることができます。
興味のある方は「妖怪ウォッチ」「作り方」で検索してみてください。
材料費たったの324円。
複雑な工程もなく、作りやすいらしいです。

より本物に近づけるためにまだまだ改良は必要ですが、娘たちがめっちゃ楽しんでます。

 

↓今日のドヤ

img1420594547621

映画に出てきたポーズを真似して娘と二人でドヤ顔ですが、何?この置いてけぼり感。

タイトルとURLをコピーしました