クリスマス電車運行中

├木村家の日常

仙台より帰ってまいりました。
さすが東北。寒かったです。
が、広島も雪。あんまり寒さ変わんな~い。

もうすぐクリスマスですね。
街中がきれいに飾られてどこに行っても楽しそうなクリスマスソングが流れてます。
ま、こはる庵ではいつもの音楽ですけど。

広島市内には恒例のクリスマス電車が走っています。
こんな感じのかわいいデコレーション&ライトアップ。IMG_9830

先日、このイベント電車に家内と娘が乗ってきました。
事前に申し込んで当選した小3までの親子1日10組限定での乗車だそうで、浮かれる家内。つきあわされる娘。

IMG_9826

運転士はトナカイさん。重そうな頭・・・。
若いサンタさんが3人も乗っていて、ニコニコと手を振ってくれます。IMG_9805

広島駅を出て横川までは窓にガラス用クレヨンでお絵かき。
5色もあるのでやりたい放題です。

IMG_9819

横川駅に着いて記念撮影。サンタさん大忙し。

IMG_9829

帰りの車内では広電にまつわるクイズがあり、正解者にプレゼントをいただきました。
チョー分かりやすいヒントのおかげで全員無事正解できたようですよ。
大人用のお土産も用意してあったそうで、家内が「サンタさん大好きー」と喜んでおります。広島電鉄さん、ありがとうございました。

クリスマス電車、24日まで市内を走っているそうです。

大体の目安として千田車庫を6:45→紙屋町経由広島駅17:15頃→横川駅17:55~18:10頃→広島駅18:45→千田車庫19:20だそうです。
ノリのいいサンタさんが元気に手を振ってくれるますよ。

24日にはサンタさんからのプレゼントの配布もあります。
小学生以下のお子様本人限定。
危険と判断された場合は予告なく中止の場合もあるそうです。

<配布場所・時間>

広電西広島駅前   17:15~17:35
横川駅       17:55~18:10
広島駅       18:45~19:00
↓今日のクリスマスと言えば・・・

IMG_9858

私「クリスマスにはケンタッキーが食べたいな」
娘「ああ、洗濯するときに使う・・・」
家内「それ洗濯機(←せんたっきー?)!!」

我が家の場合、夫婦漫才ではなく家族漫才のようです。
ネタではなく全て実話なところがなんとも・・・。

タイトルとURLをコピーしました