直りました

├院内の様子

降水確率は40%と高めですが、まだ降りそうにない明るい空の横川周辺です。
18時以降の降水確率が下がっているので今日も傘を持たずに出てきました。
きっと降らない。
たぶん降らない。
おそらく降らない。
・・・かも。(ちょっと弱気)
先週末の土曜日はご予約をお断りしてお休みしてました。
ご予約のお電話をいただいた方、申し訳ありませんでした。(m;_ _)m
先日の大雨洪水警報の出ている日に、座って作業をしていると何か冷たい。
おかしいな?と見上げるとと天井からぴちょぴちょと水漏れ!!
・・・ここ、3回建てビルの1階なのに雨漏り?!
さすが大雨洪水警報・・・。
あなどれん。
局地的豪雨?
そんなに降ったっけ?
とか思っていたら、実は3階のお風呂廻りの故障で水が漏れて、それが1階のこはる庵まで伝っていたようです。
警報は偶然だったのね。苦笑
そんなわけで土曜日はさぼっていたわけではなく、天井の修理をしていました。
もちろん業者の方にお願いしたのできれいに仕上がっています。
当然2階にも水が伝わって漏れてたんですが、目立たないところだったので気付かなかったそうです。
うちの天井のおかげで?早目に気付いたので被害も少なめですみました。
まさに不幸中のラッキー。
こはる庵、(天井だけ)リニューアルOPENです。クラッカー


ダウン今日の治りかけ
_2013_08_o0400053312635606728
娘「こないだケガしたとこ、固くなってる~」

私「ああ、カサブタになったんだね」
娘「え?かーさん、ブタ?
きゃー!ムスメ、後ろ!後ろ!!
ってか、いくらブタでもそれじゃ「かーさんぶた」じゃなくて「とーさんぶた」でしょ!

タイトルとURLをコピーしました