アロハオレンジでギャング丼♪

├木村家の日常

昨日は娘のピアノの発表会でした。
いつもよりかわいく髪を結ってもらい、先日買ってもらったワンピースを着て、やる気満々。
前日の夜
「発表会キンチョーするからイヤだ~」
と駄々こねたとは思えないほどご機嫌で堂々と演奏していました。
娘よりも小さい子の参加も多く、娘がずいぶんお姉ちゃんに見えました。
小さい小さいと思っていても成長してるんですね。
発表会ですべてを出し切ったのか、帰りの車の中では爆睡。
そのままそーっと約90Km移動して、周防大島まで行ってきました。

先日、患者様に
「すごい肉丼がある」
と聞いたので、早速参上。
食べ物が絡むとやたら張り切る人がいるんです。

で、食べてきました。
炙りギャングステーキ丼ノーマル 1700円。
日頃はあまりお肉食べないんですけど、食べるときにはガッツリいただきます。

IMG_4612

家内のiphone5sと比べてもその大きさが分かるはず。あ、またしても写真下手?

家内はレアステーキのギャング丼 1600円です。

IMG_9548

レアレアな牛肉の花が咲きほこってます。
ご飯どころか丼も見えないほどの大盛りの牛肉の下には千切りキャベツとほかほかご飯です。
この千切りキャベツが思いのほかいい仕事をしてるんです。
牛肉のタタキ・・というより、刺身のようなレア感たっぷりの肉と少し甘いタレにシャキシャキのキャベツが良い食感をプラスして食が進みます。
レアなのに臭みもなく柔らかくて食べやすいお肉でしたが、それにしてもそれにしてもこの量・・・。
半分量のチビを頼んだ娘が最初にギブアップ。
続いて4/5まで食べた家内がギブアップ。
木村家的にお残しは許されないので私が美味しくいただきました。ゲフー。

本当は人気メニューの「パンケーキ」も食べたかったんですが、あまりのボリュームにさすがにそこまでは手が出せませんでした。
大勢で行って色々頼んでシェアするのもいいかもしれませんね。

お店の目の前には整備された海水浴場「ビー玉海岸」があり、貝殻を拾ったり砂にお絵かきしたりして遊んで帰りました。

IMG_4615
娘は「タコノマクラ」の殻?骨?を拾って帰ってましたが・・・うまく標本にできるかな?

 

アロハオレンジ
山口県大島郡周防大島町大字久賀7270
0820-72-2860
営業時間 AM11:00〜PM7:00
定休日 木曜日

 
↓今日の起きて~

IMG_9550

最近、私が眠いときに運転を代われるようになってきた家内。
以前は高速道路オンリーだったけど、少しづつ一般道も運転できるようになってきて、私も安心して寝られるようになってきたんですが・・・目的地に到着してから衝撃告白されました。
家内「途中、起こそうかと思ったよ~」
私「危なかったの?」
家内「いや・雨が降ってきてね」
私「ああ、路面が見えにくかった?」
家内「ううん。・・ワイパーの動かし方がわからんかった」
ええ~~~っ?!そんな基本!?
自動車学校では雨の降る日に教習を受けたことがなかったそうです。
これから自動車免許を取る皆さんへ。
一度は雨の日に教習受けといたほうがいいですよ。

タイトルとURLをコピーしました