熱中症にご注意です

├木村家の日常

日差しが強く暑い日が続いていますね。
こはる庵では「熱中症かけこみ処」として冷たいお水の提供をしています。
塩分補給のタブレットもありますので、気分の悪くなった方は遠慮なく声をかけてくださいね。
お買い物途中や目的地が近い時、つい「あとちょっと」と無理をしてしまいがちです。
身体に異変を感じた時には決して無理をしないでください。
熱中症はひどくなるとけいれんや意識障害がおこり、死に至ることもあります。
くれぐれもお気を付けください。
「そうは言っても入りにくいし・・・」
と、おっしゃる方へ。
こはる庵近くには大手コンビニファミリーマート三篠町3丁目店さんとセブンイレブン三篠町3丁目店さんがあります。
座るところはありませんが涼むことができますし、お水も塩分補給タブレットも売ってますのでご購入の上、お召し上がりください。ウインク
おかしいなと自分で気づくことが大切なんです。
こはる庵前で「熱中症かけこみ処」の看板を見かけたら、自分の身体の状態を振り返ってみてください。
お子様の場合は自分で気づきにくいので周りにいる大人の方が気を付けてあげてくださいね。


ダウン今日のダジャレを言うのはダレじゃ
_2013_08_o0400053312630314562
「猫が寝込んだ」

「熊がくまった」
「へびがへ~びへび」
「布団がふっとんだ」
・・・ちょっと待って?
なんか一つ、変じゃなかった?

タイトルとURLをコピーしました