野球青年Y君からのお土産♪

├院内の様子

野球のクラブチームでピッチャーとして活躍する中学生のYくんが、修学旅行のお土産を持って来てくれました。

Y くんがお母さんの紹介で初めて来られた時は、走るとふくらはぎに激痛があり、正座どころか膝を90度も曲げられませんでした。
また、左肘も筋肉の硬縮があり真っ直ぐに伸びない状態でした。
先に受診した整形外科では「極度の疲労」という診断で、一向に良くならず、
「このままだったら野球ができなくなるのでは・・・」
という不安と闘いながら日々を過ごしていたそうです。
それでも、その中でできることを一生懸命探しながら頑張っているY君でした。

肘が伸びないので力だけで投げていたようです。
重心が外に行ってたので足首を調整し、足首から身体のつながった動きを意識してもらいました。
1回でスッキリとはいきませんが、何度か通っていただく内に身体の使い方が上手になり、自発動も見られるようになりました。
今では正座も出来、肘もだいぶ伸びるようになりました。
もちろん、野球でもエースとして活躍中で、定期的にメンテナンスに通っていただいています。

お土産はお菓子と暗闇でも安心手元を明るく照らしてくれるLEDライト付きのキーホルダーくまもんバージョンです。

IMG_4511

相変わらず写真がイケてません。。。Yくん、ゴメンナサイ。

キーホルダーは上手に撮れました。
こんな感じです。
IMG_4541

ライトが付きます。
IMG_4544

しかも電池いらずで半永久的に使えます。

IMG_4547

すごいですね。
わたしなんてちょっとおなかが空いたら動けないですもん♪
これさえあれば暗闇で帰り道遭難しても大丈夫です。

修学旅行という一大イベントで、決められたおこずかいの中から、こはる庵の事を想ってわざわざ買ってきてくれた来たことがなにより嬉しいです。

Yくん、ありがとうございます。
カープ入団目指して、一緒にがんばりましょうね♪

↓今日の野球大好き

IMG_9507
まったりとした土曜の午後。
野球がしたい娘と昼寝したい家内。
おもむろに電話を取出した娘が家内に電話して
娘「あのー。父がどうしても野球がしたいって言うんでやってあげてください」
家内「ここにいない人間を引き合いに出すな」

タイトルとURLをコピーしました