三井アウトレットパーク倉敷でお買いもの

├木村家の日常

連休の真ん中の日曜日、岡山で開催されたセミナーに参加してきました。
1時からのセミナーだったので朝から車で行くことに。
そうなるとお出かけ大好きの家内がはりきり、娘が付き合わされるといういつものパターンで、二人がついてきました。
行きの車の中でipad開いて岡山観光の計画を立てていた家内が見つけたのが
イオンモール岡山 プレオープン
の文字。
服を買いたかったらしい家内の目がキラキラ。
場所も岡山駅前でめっちゃ好都合。
行く気満々で場所を調べるために続きを検索。
プレオープン11月29日
来週かーい! :mrgreen:

ってか、イオンモールなら家の近くにあるじゃん。
わざわざ岡山まで来てイオン行かなくても・・・。
と、言ったら、翌日のコンサートに備えてどうしても服が欲しいとのことで。
あ、そう。そういうことね。

で、次に見つけたのが
三井アウトレットパーク倉敷
あー、なんか話題になってたけど行ったことないなぁ。
気にはなるんだけどね。
って、それ、倉敷。
私の研修は岡山。
「倉敷で私たち降ろして岡山行けばいいじゃん」
さわやかな鬼、再来。そういえばこの人、指宿の菜の花マラソンの時、ホテルが鹿児島市内だったので車が渋滞して間に合わなかったら・・と心配する私に「走って行けば?」と言った人でした。(⇒関連記事「臨時休業のお知らせ」)

まぁ、そうなると逆らえないわけで、不思議と倉敷に到着しました。
そこからはすぐに別行動で私は岡山へ向かい、家内と娘は倉敷を堪能したようです。
三井アウトレットパークと隣のアリオ倉敷で日が暮れるまで遊んでいました。
お気に入りのブランド見つけて試着したり、
果汁100%のジュースを飲んだり、
娘のハマっているゲームをしたり、
ミニSLに乗ったり、
妖怪ウォッチのジバニャンの飴づくりをかぶりつきで観たり、
遊歩道に置かれたベンチでお昼ご飯食べたり。

・・・ん?お昼ご飯をベンチで?

えっと、飲食店いっぱい入ってなかった?
もしかしてイベントの屋台で何か食べたの?

「回転寿司が激混みすぎたのに口が寿司になっていたのでイトーヨーカドーでネギトロ巻買ってベンチで食べた」
倉敷まで来てそれでいいのか。
「天気が良くってお外が気持ちいいからアリ♪」
一理ありますが。

私と合流してからちゃんとした(!)お店に入って「チーズフォンデュ」を食べました。

チーズ大好きな娘が美味しいと喜んで食べてましたが・・・あなたパスタ1人前食べたばっかなのにその食欲・・お腹大丈夫か。

で、もっと驚いたのがその後。
「服が買いたいからイオンモール倉敷に寄って」
ええ~~~!!
こんなにたくさん服あったのに?!
「イオンモール倉敷にお気に入りのブランドが入ってて、セールやってるから」
えええ~~~~~!!
なんかもう、双六のゴール手前で「振出しに戻る」マス踏んじゃったみたいな。

もちろん、寄りましたとも。
家内はコンサート用の服(自分が出る訳でもないのに)、娘はピアノの発表会に向けてワンピースを買って満足げでした。

一応三井アウトレットパーク倉敷でもスカートや帽子を買ったようです。私の服・・ひとつもなかったですけどね。

↓今日のお買いもの

IMG_9481

試着して娘の許可が出ないと買わせてもらえません。

タイトルとURLをコピーしました