塩屋天然温泉ほの湯 楽々園

├木村家の日常

ようやくアメブロより引っ越し完了しました。
過去記事もすべて連れてきました。(笑)

wordpressというツールを使ってるんですが、何分慣れていないので、まだまだ見づらい点があると思います。徐々に改善していく予定ですのでゆっくりと温かい目で見守ってくださいね。

さて、先日「戦国無双の刀剣展」に行ってきましたが、その帰りに娘の希望の温泉にも寄りました。

塩屋天然温泉ほの湯 楽々園
日曜日の夕方ということもあって、210台の駐車場満車。ラッキーなことに5分くらいで空きが出ました。
露天風呂に入れるコースと入れないコース、さらにチムジルバン汗蒸洞(なんじゃそりゃ)などもあったようですが、初めてなのでよくわからない。
とりあえず露天には入れんといかんだろ、とスタンダードコース(勝手に命名)にしました。

スーパー銭湯並みにいろんな湯船があって、娘、大興奮。
私は別行動だったので、以下は家内から聞いた話です。

ぬる湯好みの娘と、熱めが好みの家内。
露天の腰かけ湯(ぬるめの半身浴)に付き合わされて冷え切った身体を温めようと源泉湯(41℃)に行くも、1分で上がっちゃう娘。
そのくせサウナに行きたがり、むあっとする熱気の苦手な家内を無理やり引っ張ってサウナに入り、そこで見たテレビ番組を最後まで見たくなって粘って二人でフラフラ。。。
暑くなったのでまた露天にいきうたた寝湯で寝そべると急に冷えたので、岩風呂で暖まろうとしたら意外にぬるくて温まらなかったとか。
素敵な設備をうまく使いこなせてない二人です。

塩屋天然温泉ほの湯 楽々園

広島市佐伯区楽々園5-7-1
082-921-1126
営業時間 平日    9:00~24:00
土・日・祝 8:00~24:00
(入浴受付23:00まで)
駐車場 210台(土日祝日の夕方はかなり混みあいます)

↓今日の岩壺風呂

IMG_9378

貸切じゃん!と思ったけど、あれっ・・この広さと深さ、家の風呂とおんなじじゃね?

タイトルとURLをコピーしました