フルーツです

├木村家の日常

以前は朝ごはんはトーストでしたが、今は自分の身体を使っていろいろ実験中で、朝は基本的にフルーツオンリーです。
主にバナナ。
甘くて美味しいし、ボリュームあるし、食べやすいし。
かれこれ2か月は続いています。
そろそろバナナ飽きてきたかも・・。
で、この朝バナナが実は地味~に家内に不評だったことが本日判明しました。がーんびっくり
まず、重い。
朝、3本~4本。
おやつに2本。
1房じゃ足りないんです。
で、2房買うと重い。
さらに効率的でない。
1日で無くなっちゃうので毎日バナナ買いに行かないといけない。
バナナだけ買うのもアレなので他の物も買っちゃう。=無駄が多い。
そして今の季節、傷みやすい。
さらにさらに円安で高くなってる!
あ~、もう、ごめんなさい。
こんな時期に朝バナナしてごめんなさい。土下座
もちろん家内もいろいろ考えて、ほかのフルーツを用意してくれてました。
キウィ:私が好きでない。
グレープフルーツ:むくのが面倒。
りんご:好きだけど物足りない。
いちご:高い。
さくらんぼ:娘に食べられる。
パイナップル:娘に食べられる。
ぶどう:娘に(以下略)
朝、フルーツの方、何食べてるんですか?


ダウン今日のお弁当
_2013_06_o0400053312591098417
家内「カルシウムたっぷりですよ」

・・・どこが?
家内「卵の殻入れときました~
入っちゃっただけやろ!!
手柄みたいにいうな!むき

コメント

  1. てるさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕の朝食はバナナ+@でよく食べるのは
    ネーブルオレンジが特にお気に入りです。
    みずみずしくて甘くておいしい。
    アメリカ産は防カビ剤を使ってるので一応、皮をよく洗った方がいいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >てるさんさん
    あ、ホント、ネーブルオレンジなら食べやすいし、いいですね!
    早速買ってきてもらいます♪
    (自分が帰る時間、お店空いてないので・・・)
    とても参考になる情報ありがとうございます。
    (^-^)/

タイトルとURLをコピーしました