とうかさんでした

├木村家の日常

先週末は、広島三大祭りの一つ、「とうかさん」でした。
浴衣の着始めとも言われています。
全国的にもこの時期の浴衣は早いので「その年の流行の浴衣がとうかさんで決まる」とかニュースでやってました。
知らなかった・・・。
浴衣に流行があるなんて・・・。がびーん
柄とかデザインとかのこと?
おしゃれ女子は大変なんですね。
で、うちの唯一のオシャレ女子には大変着せやすい浴衣ドレスを着せておでかけしました。
上下がセパレート式でふりっふりっ。
下なんかただのフレアスカートじゃん。
しかも下駄でなく、こはる庵仕様の草履。
微妙ですが、下駄より歩きやすいし。
射的やって、はしまき食べて、ふわふわドームで飛び回って・・。
めっちゃ堪能しまくりでした。
↓いい茹で上がりです。
_2013_06_o0400053312570717095
個人的にはすごーく美味しく感じたミックスジュース300円也を家内が一口飲んで

「みかんの缶詰?」
と言ってくれてから、みかんの缶詰味にしか感じられなくなったことがプチショックでした。
当てるなよ・・・。ガクリ
ダウン今日のお約束
_2013_06_o0400053312570717096
またしてもわたあめを顔中で食べる娘。
・・・わたあめってそんなにワイルドに食べるものだっけ?は?あせる

タイトルとURLをコピーしました