しまなみ海道

├木村家の日常

まだ6月に入ったばかりですが暑い日が続いていますね。
今日も29℃まで上がるそうで・・・。
梅雨に入ったばかりですがもう夏~。
毎朝のジョギングの後のシャワーが気持ちいいです。
はい、ジョギング続いてます。
なんてったって100Kmマラソンに出る予定ですからね。
自主トレは大事。
さらにイメージを膨らませるため、先日行われた
しまなみ海道100kmウルトラ遠足
を見学に行きました。
マラソン超初心者なので、みなさんがどういう格好で走っているのかとかいろいろ見て研究するつもりで、
雨の中、はりきってしまなみ海道へ。
雨の中・・
しまなみ海道へ・・・
・・・・
・・・・・・
誰もいない~。
あれ?顔文字(+´・_・`+)ン?
家内「本当に今日なの?」
う~ん、6月2日って書いてあったような・・・
家内、iphoneで何やら検索・・
「残念なお知らせがあります。6月2日は2012年の話で、今年は6月1日だったようです!」
あ~、そういえば土曜日って書いてあったような~・・・
結果=見学できてません。
しかしすでにしまなみ海道の橋の上。
戻るわけにもいかず・・・
「ど~する~~?」ポカーン
そのまま四国へ上陸。
JR今治駅に情報を集めに行く家内。
駐車場で寝る私と娘。
もう、ぐだぐだ。ガクリ
その後、
「四国と言えばアンパンマン列車アンパンマン
という家内の強い希望で(どこまで行っても鉄子なんだから・・・)近くの図書館に車を停め、バイキンマン列車をちらりと見て(それでも大満足らしい)、アンパンマンのお友達のパンを買って帰りました。
小麦色だぜ食パンマン!
_2013_06_o0400053312564858030
顔がチョコだぜカレーパンマン!

_2013_06_o0400053312564858031
パンでござんすおむすびまん!
_2013_06_o0400053312564858029
え・・・おむすびって何かね?
あんな遠くまで行ったのに、買ったのはそれだけ。
四国の地を踏んだのは家内だけ!
どこに行っても楽しむ家内。
誰かが楽しそうだったら満足する私。
ちなみに道中、娘はず~~~~っと爆睡してました。
最近映画「ももへの手紙」にハマって何度もDVDを観ている娘。
せっかく舞台のしまなみ海道に来たのになぁ~。

タイトルとURLをコピーしました