行ってきます

├木村家の日常

本日、広島は雨雨です。
足元も悪いし、傘で視界も悪くなるのでお気を付けてお出かけください。
私も今日から遠出です。
仙台から帰ってきたばっかりなのに。
今度は千葉で移動を含めて5泊5日?
あれ?4泊5日?わからない
夜行バスは0泊?わからない
セミナーに行くことは応援してくれてる家内。
いつも快く送り出してくれます。
さすがに昨日、仕事をしてたら電話がかかってきて
「いついき出かけちょるんじゃけぇ、今日ほだぁちいたぁ早う帰って娘をかもうちやりんさいや」
と、言われました。
何言ってるかさっぱりわかんないけど、早めに帰らなくちゃ。
娘、大歓迎。
夕食のおかずのハム狙い。
聞けばおやつにざるそばを食べ、夕飯は大人並みに1人前食べたそうです。
すでにお腹いっぱいじゃないの?おののく
ってゆーか、娘のおやつは「ざるそば」とか、「しろうお」とか、「うどん」とか・・・
おやつのチョイス間違ってない?
むしろおやつの定義間違ってない?
そのおやつ、すでに間食じゃなくて立派な1食だし。
※家内の広島弁+山口弁の翻訳
「いつも出かけているのだから、今日くらいは少しは早く帰って娘と遊んであげなさいよ」
早く帰って正解でした。


ダウン今日のぽんぽこりん
_2013_04_o0400053712511894932
いくらなんでも食べすぎなのでは・・・。

でも、翌朝にはしっかりぺったんこになってる娘のお腹。
翌朝になってもぺったんこにならない家内のお腹。
家内「不思議だねっ!べー
いいえ、ちっとも不思議ではありません・・・。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました