いただきました♪

├院内の様子

先日、患者様にお野菜をいただきました。らぶ1
とても立派なサニーレタスと青ネギです。
_2013_04_o0400030012502393105
おかげさまで夕飯がいつもよりにぎやかになりました。

サラダ大好きな娘がもりもり食べる食べる。
いつもはツナを嫌がるけれど、玉ねぎやコーンと和えたら器を抱えて
「おかわりある?」
と聞いてました。
美味しそうに食べてる姿は嬉しいものです。
アンチマヨラーでドレッシング好きな娘はゴマドレのことを「魔法の」と呼んで愛用してます。
普通は「魔法のドレッシング」とか「魔法のナントカ」なんだけど、なぜかそこで止まるのね~。
Nさん、美味しくいただきました。大変ありがとうございました。aya


ダウン今日のネギも美味しくいただきました
_2013_04_o0400053312502393106
家内「ネギポン酢丼ができたどーん」
娘「わーい」
・・・大好物なので否定はしないけど、ちょっと・・・どうなの?
_2013_04_o0400053312502393107
と、思っていたら、半分くらい食べたところで
「おかーさん、ちょっと何か足りない」
「何が?」
たらことか~」
まさかの「たらこネギポン酢ごはん」要求発言にビックリ。
いつもそんなもの食べてるの?
家内の冷静なツッコミ。
「それはたらこじゃなくてトロだね」
あー、ネギトロ丼のこと!
ちょっと待って!
お父さんも会話に入れて?うえあせる

タイトルとURLをコピーしました