足元のおしゃれ

├木村家の日常

暖かくなってきて、サンダルの女性の姿も増えてきました。
道行く人のファッションチェックをしているわけではなく、職業柄、足元や歩き方が気になるんです。
サンダルとかミュールとかトングとか・・・そんなこと言われても区別がつきません。
女性のファッションに疎い私です。
どの靴でもヒールが高くなると足が前にすべりやすくなります。
無理して頑張り続けると、余計な力がかかって足が痛くなったり靴擦れができたりしてしまいます。
それを防ぐためにはまず、足の幅で一番広くなっているところがぴったりととまる靴を選ぶことです。
サンダルやミュールだとパンプスのように中敷きを入れるのは難しいのですが、最近は透明の滑り止めみたいなのもあるらしいのでオススメですよ。
あと、以前も書きましたが(→「女心って。」の記事参照)
「ヒールが高くなるほど歩幅を小さく時間を短めに」
も、気に留めてくださいね。


ダウン今日の天然女子
_2013_04_o0400053312496276512
ご近所の小4~年中の女の子が4人、遊びに来てくれました。

盛大に盛り上がるりかちゃん遊び。
おやつに一人づつ紙パックのジュースを持たせたら
「こぼれる~」
とご不満の娘。
小4のお姉ちゃんが
「耳を持ったらいいよ~」
とアドバイスしてくれたら、さっと自分の耳を持つ娘。
・・・その耳持ってもね。。。ガクリ

タイトルとURLをコピーしました