暖かくなってきましたがまだ風が冷たかったり強く吹く日がありますね。
こはる庵の表には懸垂幕(けんすいまく)というテント地の看板があります。
風の強い日はばたばたと音を立てるのでよくわかります。
4月は1年のうちでもっとも強風や突風による事故が多い月だそうです。
自転車やベビーカーが風にあおられたり、ドアで指を挟んだり・・・。
何年も前の話ですが、家内の弟が駐車場に着いてさあ降りようという時に突風が吹き、間に合わずドアを隣の車に当ててしまったそうです。泣
助手席にいた彼女(現在はお嫁さん)は逆に慌ててドアを勢いよく閉めすぎて前歯を折ってしまいました。えー
ほんの一瞬の出来事。
突風にはくれぐれもご注意くださいね。
風のせいではないのですが先日家内が自転車を動かそうとして鉢植えを倒してしまいました。ガーンびっくり2
2階に住む家主さんが大切に育てていらっしゃる鉢植えが真っ二つ。
あわあわ・・・。汗
すぐに謝りに行きました。
家主さんはいつもにこにこしているおばあちゃんにこです。
「いいのよ~。あ、そうそう、風が強かったからね。風よ!風!」
とのお言葉。
いや、もう、明らかに家内が倒したんですが。
そう言ってくださるお気持ちがありがたいです。泣き3
家主さん、その節は申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。


ダウン今日のあわあわ・・・
_2013_03_o0400053312478760749
「トイレトイレトイレ~~」

慌てるのはいいが・・尻!尻!!
出すの早すぎです。
女の子なのに・・・。ガクリ