ある整骨院の先生からメールが届きました。
この先生とは昨年、奈良での勉強会で一緒になってからお付き合いをさせてもらってます。
初めてお会いした時からものすごく勉強熱心で、しかも気さくで周りを一気に和ませる素敵雰囲気を持っている方です。
私が信頼している治療家の一人でもあります。
メールの内容はこんな感じです。
「こんにちは。
木村先生
来週、産後骨盤調整に来られる方がいます。
一回来られた後は遠方に帰られるので、セルフケアとして一緒に学んだ骨盤体操のほかに、腰、背中を左右に捻る体操でいいのがありますか?
宜しくお願い致します」
このメールを受けとった時に
私は驚きました。
一人の患者さんに対して親身になる事は当然ですが、
一回しか来れない患者さんに対してもできる事を全てするという姿勢。
しかも他の先生に聞くというのは見栄が邪魔して普通はそう簡単にできるものではありません。
でもこの先生はそんな見栄より、本当に患者さんのことしか考えてないんだと思い知らされました。
その熱い思いに心を打たれて、
すぐにメールで返信し何度かメールでのやり取りをしていましたが、最後には電話で話しながら実際にベッドでセルフケアを試みながらトークバトル。
結局、横川の整骨院を出て家に向かったのは日付が変わるぎりぎり前でした。

「一人ひとりと向き合って患者さんの笑顔のために」
と同じ志をもって頑張ってる人がいるというのは、すごくうれしく勇気づけられます。
おかげですがすがしい気持ちで家まで帰る事ができました。
そうそう♪
そんな素晴らしい先生は和歌山県のみやざき整骨院のみやざき先生です。
身体のことでお悩みの方は一度ご相談してみてください。
明るく優しいお人柄で、心の温かい・・・むしろ熱い先生ですよ。


ダウン今日の熱い
_2013_03_o0400053312475788382
実家でごみを焼いていたら風が吹いて前髪焦がした家内。

熱すぎる。メラメラ