年末から徒歩通勤を始めましたが・・・続いてます!ふふん
楽しいですよ!歩くの。
家内は早々にリタイアしてます!いー
時間ぎりぎりまで仕事をするので急いで帰りたいとかなんとか・・・
言い訳ばっかり上手になっちゃって~。苦笑
徒歩通勤をすると今まで気付かなかったいろんなことに気付きます。
こはるだよりにも書いた「夜空の美しさ星空
こんな街中(私の実家周辺に比べればずいぶん明りの多い街中です)でも、数多の星が見えるんですね。
つぼみが膨らみ始めてからずっと楽しみにしていた通り道の梅の花赤梅も、今、満開です。
これからは桜桜*も楽しみですね。
実は通勤路に桜の木があるかどうかわからないんですが、咲いた時に「こんなところに」という驚きを楽しみにあえて探さないようにしてます。
良い気付きも多いんですが、悪い気付きもあります。
舗道が意外に歩きづらいこと。えー
バスが通る国道や県道沿いは広めの歩道があり、自転車用と歩行者用に色分けされています。
その歩行者用の部分の敷石が意外に傷んでいて凸凹しているんです。
こまめに工事などもしていて直しているけれどおいついていない感じ。
大きい通りから1本入ると歩道のない道になるので、路側帯を歩くことになります。
道路と同じアスファルトで舗装されていますが、水はけを良くするためか端に行くほど傾いているんですね。
あれ?それって三篠町周辺、横川周辺だけ?
もしかして広島だけ?
自宅周辺でウォーキングをされる方は歩く道も気を付けてみてくださいね。


ダウン今日の「つ・ま・ん・な・い!」
_2013_03_o0400043612466497481
退屈した娘の訴え、家内の横槍でさらりとかわされる。

遊んであげて~。苦笑