ぎりぎりになってしまいましたが、臨時休業のお知らせです。
3月14日木曜日~3月17日日曜日
期間中は留守電対応となります。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。
昨日、家内は習い事で市内(なぜか広島市民は紙屋町や八丁堀周辺、本通りなどのお店が立ち並んで賑わっている街中を「市内」と言います。いわゆる「街」の意味らしいです)に行ってきました。
途中、足が痛くて動けなくなったそうです。
「市内」をよく知ってる人なら分かると思いますがサンモールの出口のワンコインベーカリーからエディオン前のバス停までが歩けない。むっ
すぐそこなのに。
道の端でうずくまるほどの痛みでしたが、徒歩通勤しているときに教えたセルフケアでなんとかやりすごしてバスに乗り、そのままこはる庵に来ました。
で、バスを降りて歩いて、こはる庵に着くころにはもうなんともなくなってました。ルンルン
恐るべし、セルフケア。キャドキドキ
今回の痛みの原因は靴と靴下です。
暖かくなったのでちょっと慣れないパンプスを履いていたこと。
パンプス用ソックスだったのでかかとがはずれて歩きづらく、それを庇うためにヘンな歩き方になったこと。
途中でやばいと思ったけれど歩き続けたこと。
加えて日頃の運動不足。
早く行かなきゃ、と焦る気持ちも分かるけれど、やばいときにはちょっと休憩を入れる方がいいんです。
急がば回れって言うしね。ぼー
そして買ってきたのが
・ごみ専用収集袋
・ガムテープ
・詰め替え用シャンプー
・詰め替え用コンディショナー
・・・市内まで行ってそんな買い物?苦笑
「だって市内の方が安いんだもん!!」
客寄せの店頭目玉商品ばかり狙い撃ちしたようです。
賢い主婦とおばちゃんは紙一重~。プッ


ダウン今日の運動しなくちゃね
_2013_03_o0400053312455431562
youtube観ながらゴールデンボンバーの「女々しくて」を踊る娘。

それはもうノリノリ。
ってゆーかお面まで自作して・・・。
_2013_03_o0400053312455431563
「おかーさんも一緒に踊ろうよ~!痩せるよ~」
娘よ、ナイスツッコミ!ぐっじょぶかお