鉄子

├木村家の日常

昨日は木曜日。
娘の通う小学校は木曜日はお昼までで下校です。
そうなるとはりきるのが家内。
「今日どこ行く~?何する~?」
遊ぶ気まんまんです。
「お母さん、おうちでまったりしようよ~」
とあきれる娘を連れて広島駅へ。ルンルン
目的は
トワイライトエクスプレスEF81 トワイライトエクスプレス
通常、大阪~札幌間を走る臨時寝台急行列車です。
昨日、ランチ・クルーズ団体専用列車として呉線を走り、広島駅に停車しました。
_2013_03_o0400053312438951252
家内、大興奮。キャ

浮かれたメールが届く届く。らぶ1
実は私もこの列車には乗ったことがあるんです。
結婚が決まり
「新婚旅行、どこに行く?にゃ
という話になって、私は沖縄沖縄、家内は北海道北海道を提案。
真逆やん!!
その時のプレゼン対決でこの「トワイライトエクスプレス」に負けて北海道に決まったんです。
まぁ、他にもカニとかウニとか鮭とか言われてミミガーもテビチもゴーヤも食べれない私は勝ち目がなかったんですが。
当日、私は風邪を引いて
「頭が痛い・・・ガーン
家内は浮かれすぎて、
「胸が痛い・・・きゃきゃ
と言い出す始末。
落ち着け、落ち着け。。。
そんな思い入れのある列車です。
お察しの通り、家内は「鉄子」
電車大好き。新幹線大好きです。
本人は
「そこまで鉄分濃くないよ」
と否定してますが、その言い回しがすでに鉄子そのものですよ。
「ドクターイエローの運行時間を調べてわざわざ会いに行くほど」
といえば、わかる人にはわかる鉄子っぷりです。
結婚前に「SLやまぐち号」に乗ったり、
青春18きっぷで九州旅行したり、
新婚旅行で「トワイライトエクスプレス」に乗ったり、
妊娠中に「奥出雲おろち号」に乗ったり、
やけに鉄道関連の旅行が多いなぁと思ってたんですが(旅行の計画は家内がたてます)、娘が2歳の頃親しくなったママ友に
「木村さんって鉄道好きなんじゃない?」
と言われて初めて自分が鉄道好きだと気付いたとか。
気付くの、おそっ!
トワイライトエクスプレス、3月にも広島に来るそうですよ。
今度は山陽本線を宮島まで走るらしいので、こはる庵の近くからも見れるかもしれません。
※詳しい情報は家内にきいてください。


ダウン今日の木村君
_2013_03_o0400053312438991101
朝、出勤したら木村君がいじけてました。
キミ連れてくといろいろ大変だから。

タイトルとURLをコピーしました