立春を迎えて急に暖かくなったように感じてます。
でも、今夜からまた雪雪が降るそうです。
三寒四温と言いますが、一息に春梅とはいかないんですね。
先日、我が家で「のこぎり」がなくなりました。
何かを切ろうとして工具箱を見て、無いと気付いたのが3週間前。
のこぎりは切りくずが出るので家の中では使わないという家内。
確かに。
でも、最近使った覚えがないし。
家の周りを掃除した時に置き忘れたのかなと思って探すも見当たらず。
結局見つからないまま、何を切りたくてのこぎりを探していたのかも忘れてしまいました。
先日、家主さんのご厚意で自宅の外壁の塗装をしていただいたのですが、その時に家の周りの物を全部片付けました。
のこぎり、出てこなーい。
家内は
「あなたがこはる庵に持って行ったままなんじゃないの?」
と疑うし。
人のせいにするの、良くないですよ!え~!!
まぁ、おそらく私が使って片付けてないので反論もできず。
で、最近ふとこはる庵の工具箱を見たら・・・ある~!!がーん
ここにあったよ~!!
持ってきてたよ~!!べー
もう、いつ言おうかなとドキドキ・・・。うドキドキ
で、今朝、家内が観葉植物葉っぱのお世話をしながら
「あ~、このパキラ(編み編みになってるやつ)1本枯れちゃってるね。切らないと・・・」
と言ってました。
今がチャーンス!!
できるだけさりげなく・・
「のこぎり、あるよ」
「ふーん。やっぱりここに持ってきてたんだ・・・」
キャー!ばれてるー!!ふえーん
教訓
さりげなくしてもばれる時はばれる
ダウン今日の予想外
_2013_02_o0400053312406266055

1週間前から上の前歯がグラグラの娘。
なかなか抜けず、ビビッて前歯を使わないので前歯でかぶりつくものを食べさせようと、家内が大好物の鶏のから揚げを作りました。
ところが、かぶりついて抜けたのは下の歯。
お前が抜けるんかい!?